SSブログ

ハワイ2016~到着日は買い物~ [旅行]

タイトル、毎回忘れる。
もちろん、前のを見ればいいんだけど、書き出そうというときに戻って見直すのが面倒っていう。笑

さて、今年も日記を書こう。忘れるんだよねー、本当に。

メンバーは里の両親と、夫、私、子ども三人の計7名。
父は76で耳が遠い。疲れやすいけど、まあまあ元気。
母は72で同じ話を繰り返しするときもあるけど、概ね元気。料理担当。笑
夫は45才、最近少し太りぎみ。68キロかな。ハワイで日に当たらないと一年生きていけない。
私、37才、54キロになりたいけど運動が足りない。
長女ミノ、5年生。塾を休むのが少し寂しいけど、勉強したいわけでもない。複雑なお年頃。
次女ハツ、4年生。新体操に燃えているけど、休むことに罪悪感はない。笑 まあ、振り替えたしね。
長男タン、5才。幼稚園を休むのは嫌だけど、ハワイ来たら忘れてる。笑 初日にプール行き損ねてブースカ。


金曜の夕方、成田で待ち合わせ、チェックイン。日焼け止め、液体か!ダメじゃん!まあ残り少ないし、捨てるわ!えっ、一個ならいいの?なんだよ、もったいなかったー。ま、いいや!てーかカッター入ってた?うそー、こないだ探したけど見つからなかったから、どっかなくしたと思ってた。入ってたんだ。見つけてくれてありがとう、でも没収よね。意味ねーわw
......いつもこんな感じでドタバタw

ラウンジでカレー。母は酒と煙草を買う、と。
ラウンジ、食べる机が増えたよね。で、バーは階下へ行ったのか。
てか、寒い。
でもソファ席で7人一緒に座れたのは良かった。

去年と同じく夜遅めの出発。
搭乗はラスト。席はビジネスのすぐ後ろあたりだしね。
夕食断り、寝る。つもりが、離発着のときは子ども二人で座るなと言われ、席移動があって寝つけず。残念。
なんだかんだ眠れないのよね。まあ覚悟はしてたわ。
でも揺れなかったから良かった。赤ちゃん泣いてたけど、そんなのはもはや気にならないのよ。お母さん大変でしたね。お疲れさま。

機内食は予定通り食べなかった。
お具合悪いんですかと聞かれたけど、夜の九時過ぎまで食べなかったら具合悪くなるし、二回食べたらそれはそれで気持ち悪くなるし、六時とかに空港で食べて、機内は寝るとゆーのが一番いいんですよ。
朝ごはんにもらったコーンマヨパンは食べました。あんまり美味しくなかった......普通のアンパンとかがいいよー。

映画はズートピアを。
黒幕その人か。ウケるw
わりと面白かった。帰りはエヴェレストを見るか......。

空港はExit2はグループ、ツアーで混んでるから、Exit1に出る。

タクシー拾ってヒルトンへ。タクシーの中でハツ、タンが喧嘩。うるっさ!

今回は5階。
低い?と思ったけど、ラグーン目の前だし、思ったよりいい!

ケータイの設定してもらってる間に荷物開けて、ご飯炊いて、軽くお昼して、寝る!

すかーっ!!

......はい、元気になりました!笑
子どもらも、みんなそれぞれ寝たみたい。睡眠時間三時間じゃ足りないもんね。
娘らはプールプールと騒ぐので、一時間よ!ということで許可。パパ、頼む(^-^;
その間に父とABCで水、牛乳、アイス、塩コショウ、ジュースを買う。
プールに行きはぐったタンは悲しみにくれる。諦めろ、起きられなかったのは仕方ないさ。笑

4時、まだ暑い日差しの中、フーパン(food pantry)へ。
大物、先に買っておいて正解!
いくらキャリー持っていっても、全部は入らないからね!
他のお客さんの目が痛い。すみません、長くて......。(´;ω;`)

帰って早速母は料理。
ローストビーフをオーブンでやる。あ、にんにくをおろせない!
ま、まあいいか、薄切りでね......ははは。
オーブン40分、余熱で30分。夕食は7時半か。
その間に日記ね。

こーさんはゴールドカードをもらいに子どもらとカウンターへ。
紅花の予約をして。
タンは持ってきたトーマスを見たり。お姉ちゃんと遊んだり。折り紙とか。
英語のカートゥーンも見てたな、お昼寝前は。
お姉ちゃんたちは勉強しときなさいね!!

今夜は花火。
ラナイで夕食にしましょうね♪
ステーキはやめにして、ローストビーフ。
美味しかった!
子どもらはコーラだのアイスだの、幸せねえ。特別だからね!笑

家族でハワイ2015 ~その7~ [旅行]

書きかけて、続きを忘れてたー。


えー、ハワイ七日目。と、帰宅日のことも書いちゃおうか。

プールとか入れるのは今日で最後だよ! とゆーことで、朝からフルパワーでがんばる。
息子が「行かないー」とか言っていたので(結局は来たんだけど)、先に娘たちを連れて、いざ出陣。

パラダイスプールに席を取り、両親にお願いして、まずはラグーン。
ビーチマットに空気を入れて、娘らにひかせてラグーンをわたる。ラグーン、終わりw
海で砂遊び少々して、ビーチマットに乗ってゆらゆらして、海終了w
こーさんとタンが来たので、マットを渡してタパプールへ。スタッフ通路みたいなのを見つけて面白かった。
タパもそこそこにスーパープールへ戻り、ケイキにもついでに浸かる。入れるとこは完全制覇ーとか言って、盛り上がってたけど、スピード感あふれる……。(笑)
ここでまたこーさんとタンに遭遇。一緒に遊ぶ。

それからパラダイスプールに戻り、スライダーで遊ぶ。私も一応滑っといた。
父も一緒にパラダイスプールを楽しみ、さてあと少し、どーする?
思い残したことはないか?!

......もっかいラパーツ!

とゆーことで、アイスクリームを食べに行く。チョコミント、初めて食べたけど美味しかった。わりと。
パッションフルーツとラズベリーのソルベ、ココナッツアイスのミックスも♪
娘らはなんだっけ、ああ、オレオファッジとチョコのダブルか。
美味しかったね!

それから海で遊び足りないとかいうことで、みんなで砂のお城を作って。写真とって。
ああ、楽しかったなあ……。

シャワー&お昼を済ませ、今度はカタマランセーリングへ!
桟橋の集合時間がいまいち分からず、しばし待つ。木陰は涼しくて快適なのがね……ハワイの謎だよね。
日本で海岸でって言ったら、むしむしするよなあ。コンクリもあるのにな。なんなんだろう、あの爽やかさは。

裸足で乗ってね、ということで、船に乗る前にサンダル没収され、乗り込む。
スタッフは三名。キャプテン(白人男性)、スタッフ1(白人女性)、スタッフ2(アジア系男性)で、マサと名乗った男性が日本語で説明してくれた。日本人かどうかは不明。ま、どうでもいいか。
「英語分かりますか? 分かんないか~。分かったらいいのにね、僕の仕事が減って楽だからw」とかジョークをかましてました。
ネットになったところで揺れたり、ドリンクをもらったり(飲み放題です)、デッキで風に吹かれたり、みなさん思い思いに楽しんでいました。
子どもらおおはしゃぎで、帆をあげるのを手伝わせてもらったり、最後なんかキャプテン席に座らせてもらってご満悦でした(こーさんもご満悦だったのは内緒ですw)。
両親も楽しんでたのかな? ならいいんですけど。
私と言えば、船尾の一番揺れないところで早く一時間がすぎないかとひたすら祈ってましたよ……。
来年はみんなで楽しんできて! 私はその間、ネイルサロン行ってるわ!

でも、それほどは揺れてなかったと思います。
気持ち良かった(はず)。
私の三半規管が弱いというだけです。楽しめない……残念。


夕方は、着替えてBALIへ。
頼んだワインは高すぎましたが(笑)、料理も美味しく、ホテル内なので近いのも楽だし、景色もいいし、楽しかった。
子どもらを大人しくさせるのはちょいと難しいけどね。でもおもちゃとか塗り絵とかくれて、なんとか過ごしました。

荷造りをして……ああ、もう終わりだあ~と淋しがる。
お土産とか諸々入らず、荷造り結構大変だった記憶がある。
最後の夜はなかなか寝る気になれず、こーさんとラナイでおしゃべり。
内容はもはやすべて忘れたけどw……夜景が綺麗だったな……。



そして翌朝はさっさとチェックアウトをし、タクシーで空港へ。
ラウンジ使えるのは本当に助かります。二時間くらい? あったけど、本を読んだりおしゃべりしたりして。
子どもらもキッズスペースで遊んだり。

飛行機はなんか都合で急に変更あったらしく、行きのような最新機じゃなかった。残念。あれ、すごく良かったのになー。広くて。10cmってほんっと違うね。その差は大きい! と実感。

機内では映画鑑賞を。
ジョニーデップの、あれ、あの、えーっと……ひげのやつ。チャーリー・モルデカイだっけ。あれを見ました。まあ……普通に面白かった。でもTPOC観たくなる。カリブの海賊ね。
あと、亀梨くんのジョーカーゲーム。早着替えがどうなってんだろうと気になった。面白かったけど……ひたすら亀梨がかっこいいだけの映画だったような。女優さん、完全に不二子ちゃん。つうか、三枚目要素のないルパンのスパイ版、みたいな感じの映画でしたw
かめ好きだったけど、ちょっと冷めたかもしれん。心に響くものはあまりなかった……ごめん、亀ちゃん。

空港で荷物を受け取り、両親の荷物も(うちの車に積める分は)詰め込んで帰宅。
やっぱり電車より車の方が早いんだなー。
八時くらいからいつもの寿司屋さんへ。高いんだ……。でも、美味しいんだ……。
ここへ来ると、旅行の〆! という気がするのです。
両親に感謝。いつもすみません。てへ☆


そんなわけで、今年も旅行記、書き上げました。満足!
ついでに言うと、今年は写真を(約2000枚の中から)抽出して、手作りのアルバムも作りました。
七日目の写真もそうだし、このアルバムの写真も載せたいなあ。それはまた後日……とか言って、きっとまた一年すぐ経っちゃうんだろうなw

子どもらも、ずっと「早くハワイに帰りたい」と言っています。
それはまあ、普段許されていないこと(アイス食べるとかコーラ飲むとかプール入れるとかそういうこと)が出来るという開放感も大きいのでしょうけど……。
でも、家族みんなでハワイ大好きになれて嬉しいです。
子どもらが大きくなって、また新しい家族ができた時、いい思い出として残ってくれていたらいいなと思います。
そして子どもらの誰かだけでも、孫の一人でも二人でも、またハワイを楽しんでくれたらいいな……なんて。これはもう完全に親のエゴですけどね。(笑)

ハワイ……来年はまだ行けるかな。
その次は長女が受験、さらにその次は次女が受験で、きっと行けないでしょう。
そうこうするうち、大きくなってしまって親と一緒に旅行なんてしてくれなくなるのかも。
両親も年を取ると難しくなるかもしれないし、下手したらもういないという可能性も。
来年が本当に最後になってしまうかもしれない可能性もあるんですね。
行かせてもらえることに感謝して、家族を大事にして……一年元気に過ごしたいと思います!

家族でハワイ2015 ~その6~ [旅行]

PHの荷物を片付け、階下の部屋に戻る。
うむ、こっちのがくつろぐなー。オーシャンフロントだし。

ぽてぽて歩いてクリームポットへ。
今回はラズベリーのスフレパンケーキを注文。



ここに行きたがっていた母は、念願の(というほどでもないか)甘くないクレープを。



美味しかったなー。ここでしか食べられない、って感じなので。
それにしても、高い!
四人の大人、三人子どもで、ドリンク二つなしにして150$だもの。ひー!
日本だったら死んでも行かない店。なんちて。

我々五人は、帰りにそのままAla moanaへ。
Childrens' placeがない......だと?!

がーん。(|||´Д`)

なんか、靴屋になったくさい。ちぇー。(・ε・` )

仕方ないので、次。
娘らにビーサン買ってやる。



たっけー!
娘らは楽しんだよーだから、いいけどさ......。
たーたんはサイズなかったから、代わりに(?)カーズの腕時計を。
こーさんには新しいアロハシャツをTORI RICHARDで。
私はBananaRepublicで白シャツとタンクトップを。むふ[黒ハート]

レゴの店で子どもら遊ばせ、おやつは綺麗になってたマカイマーケットで。




生演奏もあり、良かったけど、少し音が大きくて。
それも8時過ぎには終わりになって、あとは録音が流れてたからほっとした。



アヒの3種盛りとフィッシュ&チップス、カクテル二杯とスムージー(coco POG)を頼んだ。パイナップル、オレンジ、グアバをバニラアイスでスムージーにしたやつ、予想はしてたけど、甘かった......!
結局、飲みきれず。笑
ウォッカのカクテルも、結構強くて無理だったー。(ヾノ・∀・`)

家族でハワイ2015 ~その5~ [旅行]

結論からいうと、ペントハウスはそこまでいいものでもなかったw

まず、ラナイの音がうるさい。
天井が高く、アルコーブ状になっているからなのか?
イリカイホテルの角度のせいなのか?
よく分からないけど、ルアウの音もすごいし、子どものはしゃぐ声みたいなものもよく通る。ちょっと疲れる。

第二に、メゾネットなのでオープンな階段があるのだけど、子どもが落ちそうで怖い。寝ぼけて手すりから落ちるとかありそう。手すりの間隔広いし。寝るとき、ソファのクッションを階段やその下に敷きまくったが、毎晩やるのは実に面倒。

第三に、リビングが広いのはいいのだけど、ダイニングは変わらないし、大人数で食事をするには???である。
リビングのソファで食べるのかな?
酒を飲んだり、パーティー的なことをするにはいいと思うのだけど、席に着いた食事、となると......普通の椅子は四脚だし。カウンターに高いのが二個あるけどさ。

そんなわけで、メリットは「優越感」と「景色、眺望」であるといえようwww



日の入りにこんな素敵な写真を撮ったりはできる。











綺麗だよね。



朝もね。


あ、日記書いてなかった。
この日は、朝からラグーン→海→部屋で冷やしうどん→タパプール。以上!
夜はステーキでした。一番楽なのと、何しろ牛肉が安いからw


家族でハワイ2015 ~その4~ [旅行]

毎年、ひとつだけ企画をたてる。
今年は「マジックアイランドでピクニック」。
歩けると思うんだ......。



お弁当は私の作ったサンドイッチと、母の作った鮭のチャーハン。
キャリーをひいて、約30分。目指すはヨットハーバーの向こう。



駐車場に大きな消防車がいた。黄色いんだね。
釣りをしている人、多数。大きなカニもいたらしい。娘は見たと言ったけど、私は間に合わず。
花嫁さんもいっぱいいた。撮影にぴったりの場所だからだね。
撮った写真はどれももれなく最高の出来!





ランチして、突端のビーチで泳いだり遊んだり。
日焼けがすごいんで、一時間くらいかな?で、退散。
風があって涼しく、木陰は最高でした。
ピクニック企画、だーいせーいこーーーう!ヾ(´∀`*)ノ

両親はAla moanaに寄って買い物するとのこと。
うちらは先に戻って、パラダイスプール。子どもらの体力は底無しです......。

今夜から二晩、ペントハウスが取れているので(こーさんの努力のたまもの!)、ラグーンの24階へ。



メゾネットなのでリビングの吹き抜けが素敵です。
一度泊まってみたいと思っていたので、満足です♪
多分、もう来ないw

今夜は喧嘩しないで、ゆっくりテレビでも......いや、寝るな、きっと。( *´艸`)

家族でハワイ2015 ~その3~ [旅行]



朝食を済ませ、セールス一時間。
話は聞いたけど、新たな購入はなし。付け入る隙はないと思いますよ、ええ。(ヾノ・∀・`)

それから、スーパープールへ。
お昼はプールサイドでピザ、コーラ、ポテチ!

部屋で冷凍のピザを焼いて、ホイルに包んで持っていったの。楽しかった!
どれもしょっぱかったけど。( *´艸`)



午後も泳いで、夕方は娘ら勉強させ、私はこーさんとfood pantryで買い出し。
ホタテとかはなかった。海老とチキンと卵あたりを買う。




夕暮れ。綺麗~!
夕食は、ハーブつけたローストチキン。マンゴー、生ハム、マカロニのサラダが感動的に美味しかった!



CANTIが美味しく、父とこーさんと三人で楽しく開けた。酔っぱらったー[黒ハート]

こーさんに仕事の電話が入り、言い合いになって大喧嘩。寝るのは夜中一時になっちゃったよ。やれやれ。(苦笑)

家族でハワイ2015 ~その2~ [旅行]

朝イチで予約しておいたアクアネイルズへ。
今年は一人で。
トロリーと思ったのだけど、いきなりパレードが大通りを歩いてて、とてもじゃないけど無理そう。



なんか、ゲイのパレードだそう。よく分からないけど。

がんばって歩いたので、ネイルにはオンタイムで着いた。
ジュエリーを忘れて(実はバッグに入ってた)予約し直し、夕方、もう一度来てやってもらって。








夕食はすぐ近くのAloha tableで。
美味しかった、楽しかった!(((o(*゚∀゚*)o)))


家族でハワイ2015 ~その1~ [旅行]

去年は7月頭に行ったけど、今年は6月頭。天気はほとんど変わらないけどねー。

荷物について書くのはもういいや。
終わってから、印象深かったものについて少し書こうかな。

行き。
ラウンジでハツが味噌汁を二回もこぼした。まったくもう。周りの方が皆さん優しくて助かりました。すみませんでした、ほんとに。

飛行機は機内食を断ってすぐに寝て。まあ、うとうとだったけど、それでも体力を温存するには役立ったと思う。タンも、座った体勢で寝てくれたし。最後は丸まってたかな。
一度、ぎゃーとか泣き出して、膝に乗せてやった。
私は頭の座りが悪くて、やっぱり窓際の席がいいなあと思いながらも、ぼちぼち休めました。

タクシーでホテルへ。
今年はラグーン。もちろんオーシャンフロント。こーさんのこだわりだからねw
慣れ親しんだ作りの部屋で早速荷ほどき。
娘らは昼寝。飛行機で寝ないからだよ。
まあなんだかんだ、みんな少しずつは寝たのかな。

夕方買い物に行くのはナイス。涼しいからね。
キャリーでも運びきれないので、袋もいっぱい。ミノハツが戦力になってきた。

夜はラナイで食べようか、と父の提案。いいね!
日が暮れて、夜景も綺麗だよ。



ステーキと玉ねぎ、じゃがばた、海老サラダ。
夕食開始から15分くらいで花火。最高じゃないですか♪



夜は案の定子どもらが時差ボケて、一時くらいに「眠れない~」とか言い出した。やれやれ。だから飛行機は寝ろってゆーのに。┐( ̄ヘ ̄)┌

家族でハワイ2014 ~7日目&帰国~ [旅行]

最後の一日、ゆっくりプールなどで遊びました。
両親が、まだ海で泳いでないなというので、スーパープールと海の間くらいにテントを張って。
父も母も、海を楽しめたようで良かったね♪
子どもらはやはり足が痛いのでいまいちだったようだけど、まあそれでも楽しんでました。
タンはまださすがに怖いのもあり、砂のお城で満足。(笑)
ハツはビーチマットに乗って流されるうち、一番西側の堤防に流れ着き、追いかけて行ったこーさんとミノのとで、生き物探しを楽しんだ模様。

20140712-001.jpg

カニと魚を捕まえてきました。

最後にパラダイスプールを楽しもうと、戻ったところ……。

20140712-002.jpg

清掃中だとかで入れず。orz
母が「今のうちに席を取っておけばバッチリよ!」と言っていたのですが……席は確かに取れたのですが、泳げなきゃ意味なし。
Lappert'sのアイスを食べられたのは満足でしたが、子どもらは最後が不完全燃焼だったようで。まあ、仕方ないよー。

夕食はリベンジat BALIー!
私の誕生日なので窓際で海が見える席をとオーダーしたら、最高の席でしたー!

20140712-004.jpg

そこからラグーンと海の間に降りていけるので、ウェイターさんに(名前チェック忘れたのは痛恨のミスです)「Run away from here?」と笑ったら、「Yeah」と笑ってくれました。(笑)
この人、とてもサービスが良かった。
子どもらに「Secial drink!」と言うから何かと思ったら「Water!」ってwww
笑いの絶えない二時間でした!
五時半の予約は少し早かったかとも思ったけど(もう30分あとならパラダイスウールで泳げたか、とかさ)、夕日の沈むのが見られたので、結果的にばっちりだったと思います。

20140712-003.jpg

デザートは2品サービスしてくれ(誕生日だから?)、私が頼んだマラサダにはろうそくとプレートがついてました♪

ほぼ満月(帰国して知ったけどスーパームーンだったようですね)の浜辺をみんなで散歩して、部屋に戻り、旅のことを話し合いました。
持ってきて良かったもの、足りなかったもの、持ってくれば良かったってもの、特に要らなかったねってものなど。
こういうおしゃべりも楽しいものです。


そしてついに帰る日。

朝はラグーンからホテルを散歩し、abcでマグカップやバッグをもらい(100$で一個くれるんだったかな)、ゆっくりしました。
十時にチェックアウトで、その後も別にゆっくりしても良かったんだけど、まあいいやとタクシーで空港へ。
さよならハワイ……。

帰りの飛行機では「白雪姫殺人事件」と「アバター」を見ました。
腕・肩・首が痛いので感想はちょー短く。(苦笑)
前者のが面白かったです。「城野美姫~当事者~」と「赤星雄二~無関係~」ってのが受けたw
確かにそうだけど、無関係ってwww
人の記憶が曖昧なところ、都合いいところ(飲み会の席の回想が人によって違うのが良かった)、犯罪を作り出してしまう過程、悪意はなくとも……というところ、人間のいろんな面が面白かった。
原作がいいんだろうけど、映像化して正解っていう映画だと思う。

アバターは……いかにもアメリカの~って感じで、色々突っ込みどころも多く、いまいちだったけど、まあ、うん。
……感想終わり。ざっくりすぎw


帰国して、愛車に乗って運転する瞬間が好き。ほっとする。
一時間ほどで実家に到着。
電車組の両親のが時間かかった。お疲れ様。
海外から戻ると必ず行きたくなるお寿司屋さんへ。
飛行機で寝なかった娘二人は食べ終わってすぐ沈没。息子は割と元気でした。


写真多めにと思ったのに、結局、字ばっかりになってしまった旅ブログ、ご覧いただいてありがとうございました!
最後にもう一枚くらい載せておきましょうか。ヒルトン、レインボータワーです。

20140711-002.jpg

ハワイらしいですね。^^
また来年!
どうかみんなでまた来られますように……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2014 ~5&6日目~ [旅行]

スーパープールとKeikiプールを往復。
タンも腕浮き輪をつけて、なんとなく前に進めるようになりました~。

夕方、ファーマーズマーケットがアラモアナでもやってるらしいと雑誌を見て行ったのだけど、もうやってないんだって。察するに半年くらいしかやってなかったのね。出店者がすくなかったみたいねー。盛り上がらなかったのかあ。
土曜の朝に東側は行けないから、楽しみにしてたのに。残念。
代わりに中華の店に行ったけど……無言。悪くはなかったけど、きっともう行かないねw


六日目は朝早起きしてHonolulu zooへ!
って意気込んだけど……。
開園は九時、ピンクラインの始発が九時半。orz
部屋で勉強する時間があって良かったね!><

Keiki zooではしゃぎまわれて、子どもらは楽しかったみたい。
ミノは孔雀(オス)の羽を偶然ゲット! 持って帰れるのか心配しつつもとても嬉しそう♪

20140709-005.jpg

お昼はKapahuluマーケットで。さすがに高い。(苦笑)
シェイブアイスも食べられたし、ソーダは二杯目以降飲み放題だし、ポテトは食べきれないほど山盛りだし、子どもらは天国だったでしょうね。(笑)

この前ここへ来たのは六年前。
2008年の、初めての家族旅行でした。ミノが三歳、ハツが一歳、タンはまだお空の上だったねえ。(笑)
その時、ダイヤモンドヘッドを中心とした雄大な自然を撮ろうとカメラを向けたら、手前の岩がリクガメ(ゾウガメ?)だったっていうのが思い出で。
今回、それと同じ場所で家族写真を撮ることが出来ました。父よ、ありがとう!

20140709-006.jpg

子どもが大きくなったねえ……しみじみ。

夕方、ホテルへ帰ってもまだまだ元気な娘たち。
こーさんとTapa poolへ。
そしてこーさん負傷……右足の向こうずねがパックリと、うえ~! いたそ~~~!><


き、気を取り直してプルメリアの花を。

20140709-004.jpg

六月くらいから咲いています。
木の上でいくつも連なって、アジサイのような感じでこんもりと咲いているのを見ると、ハワイらしさを感じますね~。綺麗~。
これだからこの季節に来るのが好きなんです。花がいっぱいで華やかだー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2014 ~4日目~ [旅行]

Alamoanaでお買いもの。

タンは行きに二階建てのトロリーが来て大興奮。
買い物の間ずっと「バスに乗るの!」と何度もい言ってた。
残念ながら帰りは二階建てじゃなかったけど、外気に触れるバスはとても良い経験だったみたい。

子ども三人にお揃いのTシャツをと思い、Children's placeに行きましたが、全員の趣味が違うのでどうにもならず。きーっ!
お昼はホオキパテラスのババガンプシュリンプカンパニーで。
光るグラスに目がチカチカ☆ エビは美味しかった♪

両親と娘二人は先に帰ってもらい、買い物続行~。
ようやく落ち着いて歩き回れる……。
GAPで子どもらに問答無用のお揃いTシャツを買い、私もバーゲン品のカーディガンとか短パンを。うっし!
それからバナリパへ。
どれもこれもってわけじゃないんだけど、たまに見つける掘り出し物が私と相性いいんだよな~。
ここではこーさんからの誕生日プレゼントとして、グレーのワンピース、同じデザインのスカート、白いカーディガンを買ってもらいました~!♡♡♡

あと、素敵なひと時をもらいました。
夜、子どもらが寝静まってから(と思ったけど、母が「お任せあれ」と言うので、早めの時間に)こーさんと二人でお散布デート♪
TROPICSにてFish&chipsとカクテルを。お散歩含めて一時間半かそのくらい、二人っきりで過ごせました。幸せだったなあ……。
子どものことで生活がいっぱいいっぱいだから、他の話題がなかったけど(笑)、また映画デートもしようね、とか、二人きりだったころの思い出話とか(結局そこからまた子供の話になるんだけどもw)、おしゃべりを楽しんだり、月明かりの浜辺を歩いてヤシの木の下で海を眺めたり、非日常を思いっきり楽しみました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2014 ~2&3日目~ [旅行]

この日は母と二人でネイルに行きました。子どもらは父とこーさんにお任せです♪
ハワイアンジュエリーを爪につけられるというのに惹かれて、行ったのはこのお店。

aqua nails(アクアネイルズ)
http://aqua-nails.com/

元はネイディーンハワイと言ったそうですが(るるぶにはこっちの名前で載ってた)、お店にはどちらも書いてありました。
ハワイアンジュエリー、そして人生初のジェルネイル。とても気にいったのですが、それと共に、母と大喜びしたのはフットケアです。いわゆる角質を取ってもらってマッサージと保湿としてもらったら、すごく綺麗になりました~!!
高かったですが、誕生日祝いということで母におごってもらいました♪♡

20140706-001.jpg

足は母と色違いでお揃いです。^^
20140706-002.jpg


次の日は、良く晴れていたので海→ラグーン→パラダイスプールと遊びほうけました。

海は、砂が少ないこともあって、ちょっと行くと石がゴツゴツ。
子どもらは足が痛いと嫌がります。
ラグーンはそこそこ好きみたいだけど、一番はやっぱりプールですね。そういや私も子供のころはプールが好きだったな。
今回はスライダーやる機会なかったな、何故か。
娘たちは良く遊んだようです。あんまり見てません。てへ。

夕食は紅花へ行きました。
BALIにする予定だったのですが、金曜~日曜は既に予約が満席でした。独立記念日の週末ですしね。
プールやビーチも混んでたなー。

20140707-001.jpg

担当はJoelさんでした。
まだ修行中とのこと、失敗も可愛らしいということで!(笑)
実際に失敗した時、ハツが「Oh my god!」と言ったのが大うけだった。合ってる、合ってるよ! 英語しゃべれるんかい!www

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2014 ~初日~ [旅行]

ハワイ6泊(7泊?)8日の旅日記を書こうと思います。
なるべく見やすいように写真多めで……と思いつつ、誰かのお役に立てばと思って文章もぼちぼち。

■行きの機内
機内食が出るまでも長いけど、片づけてもらえるまでがめっちゃ長かった。
出発は八時ごろで、片付いて電気消してくれたのが十一時ごろ。うえ~……。
電気はさておき、食事要らないからとにかく寝かせてください。かまわないで、起こさないで~!><
席の並びは「ハツ@二年生」「ミノ@三年生」通路「こーさん」「タン」「私」「母」通路「父」でした。
でもタンが私のとこまで使って長く伸びて寝たので、私は居場所がなく、ほんっと辛かった。
寝つきの悪い私は、タイミングを逃したまま、ほとんど一睡もできず。うたたねくらいでした。うがー。

■ハワイ到着
ヒルトンとJALの提携プランで、プライオリティバゲッジがあります。先に荷物が出てくるの。すっごく楽です。
タクシー拾ってヒルトンまで20分ちょい。近いよなあ。

部屋で昼寝し、散歩し、ラグーンで子どもらがびしょ濡れになって部屋に戻り、着替え。
20140705-001.jpg

買い出しでフードパントリーへ。
キャリーを持って行ったので、牛乳や水、ワイン、お肉類など重いものあっても楽勝♪

夕方、ハワイに来たことを実感。
この夕焼け……そしてラナイで感じるハワイの風。空気。匂い。雰囲気。
ああこれだからハワイ旅行はやめられない。
20140705-002.jpg

■花火
独立記念日だったので、ヒルトンの花火が中止になる代わりにアラモアナパークで大型花火が♪
いつものヒルトン花火は単純なものだなって印象ですが、この時のは時間も長く、綺麗な花火で、多分……日本製だなww
20140705-003.jpg


翌日以降の日記はまた明日からゆっくりやりまーす♪
でもこの写真三枚で今回の旅の大部分が表現できてると思います。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2014 ~準備・持ち物~ [旅行]

今回は全然ブログを書いてませんでした。
幼稚園が始まって忙しいからかな、PC自体を触ってませんでした。
しかし明後日からハワイなので、荷造りしなくちゃいけません。(笑)
去年の持ち物をコピペして、見直してみたいと思いまーす。

----------状況---------
両親(74歳、70歳)、こーさん@夫(43歳)、私(35→36歳)、子供(9歳、7歳、3歳)
一人だけ喫煙者。三歳の息子はおむつ外れた。一番嬉しいかもw

----------宿泊---------
ヒルトン、グランドワイキキアン2BRに。チビは添い寝するから、七人だけど許シテw


----------希望---------
ネイルをしてもらいたい!
ハワイアンジュエリーのネイル用ってやつがあるそうなので、母と一緒に行きたいなり。

夕方のファーマーズマーケットに行きたい! 朝は無理だから!w あっちは遠いしねー。
火曜の夕方はワイキキの中心あたりでやっているというので、ぜひ。

ホノルルZooで、岩のようなカメを見たい! 2008年に見たんだけど、娘たちが覚えていないので(笑)、もう一度。

Keikiプログラムは、今回は行かないことにしました。
私の両親がいるし、一人一万円くらいかかるからねー……。

私の誕生日があるので、出来ればこーさんと二人っきりでデートしたい!
夜はみんなでレストランでも行きましょう♪




----------持ち物---------
スーツケース二個+両親の方で一個(食材用)、娘らのキャリー二個、各自ハンドバッグ、こーさんはワンショルダー。
タンはどうしようか。リュック? カエルさんのついたミニキャリー?

<私>
今回は私の誕生日があるので、赤いお出かけ用ワンピ。お出かけ用サンダル。
ビルケンのサンダルを履いてくけど、機内は寒いこともあるので手荷物に靴下一足。
ぞうりもいる……サンダルでいっかあ?
寒い時のために緑の肩掛け。これは手荷物か。
オレンジのメッシュの上着。カーディガンも必要。ブラウンの長袖も入れようかどうしようか。
楽ちん部屋着として、去年の夏買ったワンピ。飛行機用に半袖ワンピ。
ツーピースどうしよう。……やっぱ一組は入れよう。短パンとミニスカ、ホルターを一枚。
新しい短パン欲しいなあ。いいのあったら買おうっと。
タンクトップ数枚、下着は3~4セットあればいっか。
エアパイルのパジャマ。キャップ、サングラス、アクセボックスとメイクポーチ。
今年はドライヤーも持ってくか。

<手荷物&着るもの>
ワンピ、サンダル、靴下、サングラス、キャップ、日焼け止め一つ、財布、スマホ、手帳、ノート、筆箱
タンの食事セットと曲がるストロー、機内用の飴・ラムネ・種なし梅、文庫本、パズル雑誌
ペンケース、セロハンテープ、柄テープも
安いビニール袋、ジップロック、ティッシュ、ウェットティッシュ、ハンドタオル数枚

※いつもの筆箱に入れてるカッターとハサミをスーツケースに移しておくこと。



<家族>
こーさんは長いスラックス一本と革靴も持って行くこと。レストラン行くから。
あとはアロハシャツ数枚と短パン、サンダル、ぞうり、メガネなどの小物はご自分でどうぞ。
娘たちはふろくつき雑誌、塗り絵、色鉛筆、ノート、折り紙、折り紙の本あたりかな。
UNO(ちゃんと揃ってなくても出来るからw)、今回は普通のカード(いわゆるトランプ)も持って行きます。機内でもホテルでもあんまり場所取らずに遊べるよね。
水筒(水分入れてると機内持ち込みは出来ないので注意)

※もうおむつは要らないー! いえーい!

<海辺、プールサイド>
・テント、ビーチマット、空気ポンプ、子供腕浮き輪二つ+ミッフィの浮き輪(補修用に、濡れてもOKなビニールテープ)……これが場所取り! でも、うちとしては必須w
水着2種類あった方がいいね、水中眼鏡
余裕があれば長男の砂遊び用にスコップくらいは入れましょうか。小さなジョウロと水車を買ってしまった……。

<他>
PC(ThinkPad)、デジカメ、スマホ、充電器、あひる隊長、リモコン、ケーブル類
冷えピタ、体温計、子供の熱冷まし、バファリン、正露丸、絆創膏、かゆみ止め
洗剤(袋入りの使いきりタイプが便利)→母担当。
たためるクーラーボックスがあると、海辺へ持って行くのにいいね♪


<洗面関連>
日焼け止め、アメニティ一式、化粧水、メイクポーチ(上にも書いたか)、ヘアクリーム、かみそり
リップクリーム(機内や部屋でわりと使う)、マニキュア類、爪切り、やすり、綿棒、歯ブラシ、フロス、歯磨き粉

<食材>
今回は母にお任せ。
ただ、乾燥わかめは私担当。うちにあるので。
あと、ゆかり。ふりかけ類は私担当なので。

・米(今回は5kgだそう)
・料理酒、バター、サラダオイル、オリーブオイル、塩こしょう、しょうゆ、ブイヨン、グラニュー糖
・麦茶パック
・味噌汁、カップスープ、カップ麺(ちいちゃいの)
・ティーバッグ
・個別パックのカレールウ
・海苔(かなり消費する。場所も取らないし、大量に)
・使いきりタイプのメープルシロップとかも便利です



……こんなもんかなあ。
まーハワイは何でも買えるので、なきゃーないで、現地調達するです。
バターとかね、買うとでかすぎるやつは持って行った方が楽だけどね。
むしろ服とかは要らないよねw 買えw って話です。
下着とかも、夜洗って干しときゃー、朝には乾いてます。外には干しちゃ駄目ってことだけど、まあ、見えないところにww←おいおい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2013〜その4:写真羅列 [旅行]


image-20130617190142.png
ラナイから。


image-20130617190220.png
クリームポット


image-20130617190248.png
スフレパンケーキ。
ブラックベリーとチョコレートソース。


image-20130617190344.png
タンとこーさんとペンギン。


image-20130617190424.png
割れた鍋のふた。


image-20130617190455.png
ラナイから。テントが見える。

家族でハワイ2013~その2:買うものリスト [旅行]

出発まで一ヶ月ちょい。
あ~、早く行きたい!

この記事は、友人へのお土産や、向こうで買いたいものなど、リストアップしておこうと思います。

1)チェック。フレーバー違いで三個入りを買った。
マカデミアナッツ。
缶づめのやつで、確か水色のやつだよね。フレーバーつきのがあるならそれでもいい。
友人である熊猫一家の猫さんご所望。熊さんにも聞いてみよう……。

2)
リュック二つ。
娘たちが学校や夏のキャンプなどで使える大きなもの。

3)
子供服。
安くて可愛いやつを。Children' Placeで買おう~っと。

4)チェック。チョコにした。ソープはやっぱ匂いとか趣味があるからな〜。
いつも登校班で一緒のお母さん二人には、ソープとか文房具とか考えてます。
あと、長女がいつも遊ぶ相手の一家にはお世話になってるので、何か買おう。

5)
心の友(笑)にも何かを。ソーイングボックスかなあ。
タヌちゃんにも、何か。ベビものかなあ、やっぱり。でも、あえて彼女本人のものもいいかと思うのよね。

6)
義弟夫妻、ココナツはダメとのこと。
プレーンなパンケーキミックスなどはどうか。
義母はエプロンとかどうかな。義父はペンとか?

7)帽子
娘らに夏用のキャップを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でハワイ2013~その1:準備 [旅行]

日曜日の今日、去年のビデオを見て、ちょっと復習&行きたい気持ちを高めています。
ブログも読み返したのですが、去年もちょうど2/24に予定という記事を書いていました。(笑)
寒いと、ハワイへ行きたくなるのでしょうか。二月末は、春が待ち遠しい季節だから書きたくなるのでしょうか。

今年も四ヶ月前の今日と、出発前と、帰宅後に記事を書こうと思います。
実を言うとさっき一度書いたのですが、タンを昼寝させている間に時間が経ちすぎたようで、消えてしまいました。orz


◆メンバー
こーさん@夫→42歳、私@妻→34歳、ミノ@長女→二年生、ハツ@次女→一年生、タン@長男→二歳二ヶ月
それと、私の母@68歳が一緒に行ってくれます。
タバコが吸えない(飛行機や部屋で)のが辛いようですが、ハワイ好きなので、楽しんでくれますように。
去年は二部屋取って、母の友人と使ってもらいましたが、今年は母一人をうちの部屋で一緒に、ということになりました。


◆予定
特にありませんが、水族館は行きたいな。
娘二人がKeikiプログラムに参加できると思うので、その日はアラモアナにでも行ったらどうかなと思っています。
買いものは子どもにとっては退屈かと思うので。


◆持ち物
十個くらい、これはと思うものを書いたんですが……書いたことで安心して、忘れてしまいました。
なんだったっけえ……。

1)小さなスプーン
去年、タンが食べづらそうにしていたので、やっぱりあった方がいいかな。

2)高めのヒールのスリッパ
台所が高いのでね。サンダルでもいいんだけど。

3)子供らのもの
折り紙だけでなく、折り方の本もないと、いちいち「どうやるんだっけ~、お母さ~ん」と来るので。
本さえあれば、自分たちでやるんですけどね。

あとは……また今度やります……。

------------
昨日は子どもが吐いたり、私が熱を出したりで、あの後はぐだぐだだったさ……。
気を取り直して、続きです。

◆機内
子供らがくつろげるよう、退屈しないよう、周りの人に迷惑かからないよう、最大限の配慮を。
幸い、うちの子らは大人しいのでそれほど心配はいらないと思います。
耳抜き用に飴、二歳の長男は危ないのでラムネを用意しましょう。
ふろくつき雑誌も必要ですね。本は気持ち悪くなることもあるので難しいとこですが……。
最近は各席に子供用プログラムがあったりするので、何とか乗り切れるといいな。
クッションとか、枕的なものもあると便利ですね。私が。(笑)

◆到着日
疲れているので、水泳禁止です。(苦笑)
とりあえず荷物を片付け、お茶を飲み、買い出しに行ったら、部屋でゆっくり過ごします。
ラグーンあたりで砂遊び、くらいは、まあ、いいでしょう。
夕方、暗くなってからの散歩など、普段あまりやらせてあげられないことをやるのもいいかも。
Keikiプログラムを申し込むのもいいかと思います。

◆翌日以降
海、ラグーン、プールと部屋の往復でしょうwww
朝食はパンと果物、牛乳程度。
お昼も部屋に戻ってカップラーメンとかおにぎりとか。浜辺でホットドッグとかもいいですね。
お昼寝を挟んで、少し休憩。テレビ見るとかね。
夕食は、ステーキとかポークジンジャーとかでしょうね。去年のローストビーフも美味しかったな♪

一日くらいは土産を買いに行くでしょう。
水族館に行く日もあるといいかな。
中六日あるのかな? たまには水に入らずに歩いたりする日があるのもいいと思うのでつ。(笑)

こーさんはきっとWAILANAに行きたがるでしょうから、一度か二度は。
中心地の方でふらふらするのも楽しいものですが……まあ子供らは退屈かな。


◆帰りの日
お昼くらいに出発だと思うので、ブランチを飛行機のラウンジで。
そうだ、機内でアイパッチがあるといいんだな。結構眠い時に明るかったりするからにゃー。

到着は土曜日の午後~夕方。
実家へ行くか? うちへ戻る?
行く日はどうなんだ、学校あるし、うち→実家→成田ってわけにいかないか……母には電車で来てもらうか?
出来れば迎えに行ってあげたいが……。
んー、到着日は、じゃあ車で実家→一泊→うちへ戻る、のがいいのかな。翌日は休みだしね。

----------持ち物---------
・スーツケース二個+娘らのキャリー二個
・バギー

<服>
・ほとんどワンピ。ツーピースも一セットくらい入れてもいいかな。
・古い下着(捨ててきちゃってもいいか、くらいで)
・パジャマ(いつものが寝やすいのでね)
・サンダル
・帽子
・サングラス
・アクセサリーボックス

<子供用>
・飴、ラムネ
・ふろくつき雑誌、塗り絵、色鉛筆、ノート、折り紙、折り紙の本
・簡易的な枕、アイパッチ
・文庫本、パズル雑誌(親の暇つぶし用)
・曲がるストロー(タンがこぼしそうだから)
・水筒(水分入れてると機内持ち込みは出来ないぴょん)
・UNO(ちゃんと揃ってなくても出来るからw)
・おむつ、水遊び用、お尻拭き

<海辺、プールサイド>
・テントは意外と要らない? でもあればやっぱり便利だよね?
・ビーチマット、空気ポンプ
・ビー玉。砂の城を転がすと楽しいのよ。(笑)
・水着、水中眼鏡、浮き輪(補修用に、濡れてもOKなビニールテープ)
・余裕があれば長男の砂遊び用にスコップくらいは入れますか?

<他>
・PC(ThinkPad)
・デジカメ、iPhone、ケータイ、充電器、あひる隊長、リモコン、ケーブル類
・ペンケース(ハサミ入ってる)、セロハンテープ
・安いビニール袋大量、ジップロック数枚、ティッシュ、ウェットティッシュ、ハンドタオル数枚
・冷えピタ、体温計、子供の熱冷まし、バファリン、正露丸、絆創膏、かゆみ止め
・洗剤(袋入りの使いきりタイプが便利)
・クーラーボックス


<洗面関連>
・日焼け止め
・アメニティ一式
・化粧水、化粧セットも一応(使わないかな?w)
・ヘアクリーム
・かみそり
・リップクリーム(機内もそうだし、部屋もエアコンで結構乾燥してたような記憶があります)
・マニキュア類、爪切り、やすり
・綿棒(結構使うのよ)
・歯ブラシ、フロス、歯磨き粉

<食材>
・米
・料理酒
・ブイヨン数個
・麦茶パック
・バター、サラダオイル、オリーブオイル
・しょうゆ、塩、胡椒
・梅干し、じゃこ、おかか、ふりかけ
・味噌汁、カップループ
・ミニカップラーメン
・グラニュー糖
・ティーバッグ
・個別パックのカレールウ
・海苔(かなり消費する。場所も取らないし、大量に)
・パンケーキミックスを買うかもしれないので、使いきりタイプのメープルシロップを持っていこうかな
・携帯用の箸

んんんー……今のところはこんなもんかな。
かなり詳しく書けたので満足です。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2012~その5:写真色々 [旅行]

後半の日記は文章ばかりでしたので、写真も掲載しようと思います。
順不同ですが、主に後半(20日以降)の写真をば……。

004.jpg

ラグーンでの娘二人。
このarm band(腕浮き輪)が例の2$しないやつ、です。(笑)
全く問題なく使えました。来年も使うでしょう。

007.jpg

砂のお城。
こちらはビーチですね。ラグーンは本当に砂が少ないのでとても作れません。
ビーチも人工なので砂少ないんですけどねー。ちょっぴり「本物の」海にも遊びに行きたくなりました。(苦笑)

002.jpg

ミノが選んだサンダル。かわい~。

003.jpg

こちらはハツに買ったビーサンです。左足がLO、右足がVEと、左右で違う柄が可愛い。

008.jpg

廊下を歩く父、息子、長女。よち、よち、よち……。
タンはやたらと靴を履きたがり、外へ出たがるので、夜とかでもこうして「廊下のお散歩」をさせられました。
来年とか見たら「ちっちゃーい!」と話題になりそうだったので、載せてみます。(笑)

013.jpg

WAILANAのワッフル。
こーさんが絶対食べたいもののひとつです。すんげえホイップだけど、思ったほど甘くないんですよ。

012.jpg

こちらがプレーン。
直径20cm以上はあると思いますが、二枚食べられそうなくらい軽い食感。
マジでレシピを教えてほしい……。

011.jpg

最後の晩餐(違)。
Cちゃんのローストビーフはとっても美味しかったです♪

009.jpg

こちらは我々の部屋で食べた朝食。部屋が散らかっとる。(苦笑)
まだパジャマのタンが、あまりにも嬉しそうなので、顔出しを一枚。
ラナイ(ベランダ)で食べると、とても気分が爽快になります。

010.jpg

こちらは同時刻の部屋の中。雰囲気がなんとなくわかるかなーと思って掲載。
荷づくりのため、娘のキャリーが部屋に出ています。あっ、ハツ! 乗るなっての!

2012 JuneI love Hawai'i

June 2012と書くべきだった……ま、いっか☆
I love Hawai'i ということで……ああ、ハワイはいいなあ。
来年も楽しみに……行けるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2012~その4:ホノルル滞在記(後半) [旅行]

帰国して二日。
日常生活に戻るとゆっくりPCに向かう暇もありません。orz
写真はすべてこーさん管理のデジカメで撮りましたので、この記事を書いている現在、私の手元になく……とりあえず記録として文章で少し、と思いつつもお昼の時間なのでホントに少しだけです。


まず前半のことなんですけど、どうやら19日、説明会に行った日ですが、腕時計をなくした模様。号泣。
クリスマスプレゼントとして半年前にもらったばかりだったのにー!
なんで?!
かなり詳細に思い出し、洗面所で外してお風呂に入って、くらいまで、多分だけど判明したのに。
ない。
清掃員にパクられた可能性もないとは言えないけど……うー釈然としない……悔しー!

……無くしたと言えば。

タクシーにデジカメを置き忘れてしまった私。
しかし、こーさんがすぐに気付いた&たまたまCちゃんがタクシーの運ちゃんの名詞をもらっていた、さらに言うとタクシーが次の客を乗せてなかったので、助かった。届けてもらえたのです。

だから帰りの日、空港へのタクシーで、忘れ物ないかとチェックしたんです。
もうなくしものは嫌だって思って。
なのに!
座席でも通路でもトランクでもなく、窓の上のフックだなんて!
乗り込み口の側だから、向きが後ろで気付かなかった。orz
たーたんの新品の帽子。しかも私が作った幼稚園用の名札つき。
ないと気付いたのは手荷物検査に並んだとこでした……はあ……もう……嫌ッ!



話題変えましょう。

タオルミーナは手違いで、一日後の予約が入ってたんだって。
次に来るときには必ずウニのパスタをご馳走させてくださいとのこと。あ、むしろラッキー?(笑)


21~23日については、詳しく書くほどのこともなく。
なぜなら、ずっと泳いでいたからです。(笑)
行ったと言えば……あ、WAILANA COFFEE HOUSEに行きました。あそこのワッフルは絶品だなあ。ほんっとに軽くて、ビッグとスモールとあるんだけどビッグ二枚でも行けそうと思っちゃう(ま、一枚でいいんだけどw)。
こーさんも念願のホイップ&ストロベリー乗せが食べられて幸せそうでした♪

母たちはハレクラニのテラスやアーミーミュージアムにも行ったみたいだけど(Cちゃんは他にも買いものとか色々飛びまわってて細かく書くと疲れるっていうかもう覚えてないくらいの勢いで走り回っていた印象)、私たちはひたすら泳いでました。
海で砂遊び、並み遊び。ラグーンでビーチマット。ポテチとコーラが最高でした。
スーパープールは大きいプールよりケイキプールが子どもたちとしては最高だった模様。
パラダイスプールはひたすらスライダーやってました。狭いから、スライダーやらないと大人的にはいまいちだけどね。ジャグジーあるけど五歳以下はアウトなので、あからさまにベイビーの長男は出されちゃうし。

後半は天気も良く、じりじりと音を立てて肌が焦げていくんじゃないかと思うくらいの日差しでした。
でもやっぱり影のとこはすうっと涼しくてね。あれが何なんだろうと思う。30度だけど、涼しいっていうの。海風?
あれさえあれば日本の夏もやりすごせるのにねえ……。

今回の旅行はとにかく、誰も体調を崩さなかったのが良かった。
Cちゃんは苦しんでたようだけど。でもまあ……元気に飛び回ってたよね。(笑)
母や家族五人は、子供たちは細かくあそこが痛いとか色々言ってましたが、一度も伏せることなく過ごせたので本当に感謝!
こうして考えると、二年前の旅行ではやっぱりちょっと張り切って遊び過ぎましたね。(苦笑)

教訓。

着いた日は泳がない方が賢明。(笑)


来年以降の荷物について、考えたこともあるのですが、今はちょっと疲れが……とか言って先延ばしにしていると、なかなか出来ない内に印象が薄れちゃうんですが。
なっ、なるべく早く書いておきます。はい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ2012~その3:ホノルル滞在記(前半) [旅行]

到着日は泳がずゆっくり。

002.jpg
とりあえず疲れてソファで寝るタン。(笑)
私も飛行機でほぼ寝ていなかったので、寝かせてもらった。その間にこーさんたちが買い出しに。

001.jpg
夕食は母とCちゃんが。素敵ー!

翌日は寒くて泳ぐ気になれず、プールへ行ったもののすぐに退散。アラモアナで買い物し、夕食はウルフギャングステーキハウスへ。

003.jpg

すんっごくアメリカン! な、お肉がおいしいレストランでした。

004.jpg

ていうかフィレがこれだけ分厚いのも、これだけ完璧な焼き具合なのも、初めて見た……感動的!
帰りは腹ごなしに歩いて帰りましたともさー。


次の日は、午前中ラグーンで泳ぎ、午後は昼寝。
夜はカレーを作ってもらいました♪
ていうかタンが食べ過ぎて怖いんですけど。夕食を食べているのに、十時とかに起きてもっと食べると言い出し、しかもハツも全然寝なくて……夜の大人時間が取れないのが辛い。(泣)


そんで今日。
朝は寒かったようだけど、九時半まで寝てたから知らないw
娘らに水着を買ってやり(私からするとセンスなさすぎ! と思うが、気に入ったならしょうがない)、腕浮き輪を買いにABCへ戻る。
18.99$(今なら1560円くらい)もぼったくりだと思うが、ABCの1.99$(165円)もどうかと!(笑)
スーパープールで泳いだ。暑くて、ようやくハワイらしいお天気に。

008.jpg

ミノハツはケイキプールで結構泳げて、楽しそうだった。

007.jpg

おととしはまだちゃんと泳げなかったもんね。
その後、ラグーンと海で泳ぎ、タンはテントで昼寝。ひっくり返っても起きなかったよw

009.jpg

夕食はタオルミーナへ。
ウニは予約が必要だったか……しょぼーん。
でも、イカスミの生パスタ(海の幸のトマトソース)とか食べられたし。

010.jpg

とっても美味しかったです。ごちそうさま!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感