SSブログ

帰京しました [テラサガ関連]

三週間過ぎて、東京に戻ってきて、まだスーツケースを空にしていませんが、徐々に日常生活を取り戻しつつあります。
昨日は出かけちゃったから、今日は荷物片づけなきゃ……って言いながらブログから離れられてませんw

小説ですが、ほんっとすぐに時間が空いちゃって駄目ですね。
今年中にはどうにか形に出来るといいのですが、どうなることやら。
本にしたいという気持ちを強く持って、PTAとかもあるけど、次女も受験だけど、執筆も諦めずにやりたいと思ってます。
王子と騎士と双子の物語。
早く本にしたい! です!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここしばらく考えてませんでした [テラサガ関連]

息抜きに始めた別サイトの小説にかかりきり……と思ったら子供の小学校のPTAの仕事が入り、ばたばたしている内にあっという間に夏休みでした。とほほ。
その間もちょこちょこ頭の中で考えてはいたんですけど……。
やっぱり二つに分けるのやめようかなとか、いわゆる「本筋」である竜の物語の方でなくて、メインは「なんでもない村の子どもと、王子さまの成長物語」であるのかなーと思って、そっちだけにしようかな、とか。
脇役の物語、というのが面白いのだから、もういっそメインの方は書かなくていいんじゃないかな、とかね。
いやいや……そうは言ってもなあ……やっぱり気になるだろう、どうなったのかとかさあ。
……とか、堂々巡りしていて、取りかかれません。
別サイトの方の小説は七割方できているので、それが終わったらまたこっちにかかろうと思っています。
今日から三週間は帰省して、しかも「ようちえんのせんせい」をやらねばならんので何もできないでしょう。
秋になったら再開です。
やっぱ……編集部に持っていこうか……いやいやでも一人で形作ってからにしたい……あーでも、うーん……。
悩みながらまだしばらく過ごすと思います。
では、再見。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。