ブログ

神崎のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
神崎
性別:
女性
生年月日:
1978年07月06日
血液型:
A型
出身地:
東京都
職業:
専業主婦
このブログに書いていること:
小説関連、趣味関連、旅行関連。詳しくは「このブログの説明」カテゴリにて。

好きなモノ

趣味は?
漫画を読む。小説を書く。落書きをする。料理する。旅行する。自分を磨く。
好きな食べ物は?
カレー。たこ焼き。お好み焼き。薄味のもの。
好きな音楽は?
古いジャズやオールディーズも好きですが、カラオケ最盛期は90年代J-POP。ポルノグラフィティ、槇原敬之など、歌詞が深いアーティストが好き。
好きな映画は?
古いアメリカ映画。子供の影響でジブリとディズニーもそれなりに。
好きな場所は?
自室のベッドの上。陽だまりの庭。広い台所。こーさんと二人でデートしているとこならどこでもv
好きな芸人は?
あんま興味ない。寄席に行きたいなー。
好きなアーティストは?
2014年から、突然V6にドはまりました。
好きなゲームは?
DQなら1/2/3/5/8、FFなら4/9/12、幻想水滸伝はやっぱ1、ゼルダはみんな好き、ファイアーエムブレムは紋章の謎(SFC版)。
大好きなものは?
家族。V6。熱々のミルクティ。好きなだけ読んで良い本と漫画の山。ゲーム。自分のサイトとそれに繋がるネット空間。
完璧主義なのに粗忽モノ。THEうっかりさん。

ホンットに卒業したい! けど、きっと一生こうなんだわ。orz



なんてゆーかラテン系。

楽天的で、はっきりしてて、ちょっと怠け者で、わりと情熱的。

しかし凹みだすときりがなく、しょっちゅう無用なマイナススパイラルに勝手に一人でハマっている。

「いやだからソコは気にしなくていいんだ。それよりアッチだよ」

どうやらいつも見当違いのことを気にしている模様。



仕事(家事)について。

料理が好き。洗い物は嫌い(面倒)。掃除は割と好き。洗濯は面倒。たたむ(さらにしまう)のは、ちょー面倒。

育児は、基本的に「自立支援」の方向。自分のことは自分でやってください。揉め事も子供らで解決してください。助けて欲しいときはちゃんと言ってくれれば手伝いはします。けど、手伝うだけだからね。

その代わり、一緒に遊ぶときは子供目線で。話を聞くときは真面目に聞く。大人の都合で振り回さない(なっ、なるべく!)など、子供をきちんとした人間として扱うよう心がけている(つもり)。

あーあと最近はお行儀もちょっと気になります。躾ってのは「身が美しい」と書くのよ、娘たち!

はやくお嫁に行ってほしい。

老後はこーさんと二人で旅行とか観劇とか遊びまくりたい!





……と、ここまで書いておしゃべりだってことはお分かりでしょうか。(笑)