SSブログ

HDDが見当たらないんですが(白目) [テラサガ関連]

あのですね。本当に見当たらないんですよ。え、どういうこと。白目むいてますがマジで見当たりません。
手元にある紙原稿と、せめてPC本体に保存してたデータと、それこそ大昔に作ったサイトに残ってる文章とから、新規の文章を作り出すしか手がありません。えええええマジか……。

やる気のすべてが灰になってさらさらと飛んでいきそうな状況でコロナヒッキー一ヶ月半。
マイクラしかやってませんでした。

んでも、先日と今日、二回タヌさんと電話で話したりして、出来ることからやってこう、楽しんでこうと話をしました。
やれることはある。うん。
すこしずつ、ちょっとでもいいから前に進んでいこう。
ついつい大人になると(なのかなんなのか確実には分かりませんが)、効率とか、費用対効果(労働というコストに対する適正なパフォーマンスが欲しいというようなこと)を求めてしまって、それは逆に生み出せない苦しさを抱えたまま、書きたいのに書けないというジレンマの沼に足を取られて動けなくなるっていうことになるんですよね。
楽しいことをやるってのは、直接的な成果は全然得られず、無意味、無駄に思えることをやるってことだったりするので、「こんなことしてる暇はないんじゃないのか」と思いがちなのですが、そもそも楽しいことをやっているだけだった若かりし頃を思い出し、別に仕事じゃないんだし成果を上げる必要とかないし締め切りもないんだし苦しまなきゃなんないわけじゃないじゃないの(混乱して日本語がおかしい)……とかなりまして。

今はもちろん「残りの3場面」が書きたいわけなのですが、遠回りもよしとすることにしました。
今はね、サイトリニューアルしたいなって。
そんな大ごとじゃなくて、小説の設定ちょこちょこ変えてるとこもあるし、そういうのを見直しながら、ああ私が作っていた世界はこういうものだったなって思い出す作業をね。しようかなってことです。
何かが降りてくれば、本編も書けたらいいな……なんて思いながら。
今は遠回りに思える道を楽しく歩いていたいと思います。
あーでもほんと、早く外を自由に歩いて図書館や本屋さんに行けるようになりたいな。タヌさんと二人で思い切り創作の話をして、絵を見て、描いてもらって……やりたい~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。