SSブログ

あと3場面です [テラサガ関連]

お久しぶりの更新ですが(いつもそう)、生きてます。
去年の秋にレジェンド賞があり、頑張ってましたが、その後やはり力が抜けまして、停滞したまま洋裁したり、ゲーム(FE)プレイしたり愛を語ったり、その後また別のゲーム(マイクラ)にはまったりしてました。
コロナウイルスのせいで子供たちも休校になり、長すぎる春休みに辟易しながらもまあ専業主婦なんで子供の世話とか増えたけど、夫はいつも通りお仕事で出かけるので、さほど変わらぬ生活をしています。
ゆうて午前中はどうしても子供の勉強に時間を取られ、お昼ご飯も作らなきゃならないし、なかなかの非効率っぷりですが。
それでもまあせっかく休みなんだし、どうせ家を出られないんだし、子供らは勉強し、私はなるべく小説を書きたいということで、ここ数日、PCと向かい合ってました。

墓標編、書けたよー!

時系列とか考えつつ、どう場面を転換させていこうかとか悩み、演出下手なのでドラマチックにならない! とか喚き、なんか途中で「小説? どうやって書くんだっけ」とか頭が真っ白になり、どうにもならなくて震える手で書いてたらただのト書きとセリフの羅列になってこれじゃ脚本だと嘆いたり、まあ試行錯誤しましたが、それでも押してたらなんとか形になった。
色々考えたり、右往左往しながらも積み重ねてきた小さなパーツたちが、なんとか形になって立てるようになった、みたいな感じかな。

あとは、シキとエイルが帰るシーン、お別れシーン、本編最後のシーン、です。

あと3場面。


……小説ってどうやって書くんでしたっけ。←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。