SSブログ

月末までに、は、無理だった [テラサガ関連]

レジェンド賞の締め切りが月末だったので、未完でいいとはあったけど、自分の中で最後までたどり着きたくてがんばってました。
が、無理でした~。
寝不足で頭が働かなかった。
追い詰められて出来る時もあるけど、焦ると出来ないという時もあって。今回は後者でしたね。
それでもやっぱり締め切りまでにがんばろうとするのは推進力になったので良かったと思います。
エンディングにかけてはやはり一番大事なところだし、読者の立場になって納得のいくいい作品にしなくてはと意気込むし、そう簡単には攻略できません。
2009年に一度、とにかく最後までいきたいんだ、「完」の字が見たいんだと、がむしゃらに進めた時もありましたが、それを経て、今ようやく、ちゃんとした作品を書き上げるんだという意識が強くなりました。
ストーリーは出来ているけれど、技術的というか、演出の面というか……なかなか難しいです。
これからもがんばります。
次の締め切りは……文学フリマ東京来年五月、かな?w
その前に一度行きたいのですが、残念ながら11/24は出かけていて行けそうにありません……しょんぼり。
いずれにせよ、やめてしまうことはないので、まだまだ歩き続けまーす!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。