SSブログ

転の次が結です [テラサガ関連]

クライマックス、なんとか見えてきました。
ドラマティックな演出ってのが難しいけど、こういうのどうかなって思いついたので、今日、がんばります。

そしてその次がいよいよ結になります。
始まった物語を終えなくてはいけません。
近年ソシャゲなどで終わらない物語をよく見かけますが、私は終わる物語が好きです。
もちろん、終わらない作品で良作もあります。ずっと続いていくのがいいってのもあります。
でもこの話はちゃんと終わらせたいです。
その世界で起きる色々なことはこれからも考えるでしょうし、書くでしょうし、世界がなくなるわけじゃありませんが、始まった話は終わらなくてはね。

四人がそれぞれどうなるのか、ちゃんと書きたいと思います。
始めるのが得意で、終わらせるのはあまり得意じゃないというか、つい、分かってることだし、と思ってしまってさらっとしか書けないんですよね。爽やかな読後感というのも好きなんですけどね。重くないのがいいんですけどね。でも軽すぎるのも良くないというか、印象に残らないし、ああ、良かったなと思ってもらえるといいなーと思いながら、丁寧に終わらせたいと思います。

これは今日中ってのはちょっと無理? かな?
あと五時間ほどあるので、いけるとこまで頑張ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。