SSブログ

転の次が結です [テラサガ関連]

クライマックス、なんとか見えてきました。
ドラマティックな演出ってのが難しいけど、こういうのどうかなって思いついたので、今日、がんばります。

そしてその次がいよいよ結になります。
始まった物語を終えなくてはいけません。
近年ソシャゲなどで終わらない物語をよく見かけますが、私は終わる物語が好きです。
もちろん、終わらない作品で良作もあります。ずっと続いていくのがいいってのもあります。
でもこの話はちゃんと終わらせたいです。
その世界で起きる色々なことはこれからも考えるでしょうし、書くでしょうし、世界がなくなるわけじゃありませんが、始まった話は終わらなくてはね。

四人がそれぞれどうなるのか、ちゃんと書きたいと思います。
始めるのが得意で、終わらせるのはあまり得意じゃないというか、つい、分かってることだし、と思ってしまってさらっとしか書けないんですよね。爽やかな読後感というのも好きなんですけどね。重くないのがいいんですけどね。でも軽すぎるのも良くないというか、印象に残らないし、ああ、良かったなと思ってもらえるといいなーと思いながら、丁寧に終わらせたいと思います。

これは今日中ってのはちょっと無理? かな?
あと五時間ほどあるので、いけるとこまで頑張ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。