SSブログ

セルバンテス [テラサガ関連]

セルバンテスという小説投稿サイトに登録、作品を載せてみました。
レジェンド賞ってやつがあって、10月締め切りらしいんですけど、出してみようかと思って。
うちの作品が規定に合ってるのかどうか分からないし、不安だったんだけど、友人が「出して損するわけじゃないんだし、YOUやっちゃいなよ!」と言うので。
逡巡してたけど、ジャニーさんが亡くなったニュースを見ていて、そうだなあ、やっちゃおうか、なんて。
せっかくなので(何が?)、突撃してみることにしました。

そしたら短編集も載せたくなっちゃって、ていうか上げるために読み直してたら手直しするとこあるなーってなって(単純なところではレノア→レフォアとかね)、やってたら楽しくて本編全然進まねえ!w
あかんあかん、これじゃあかんと今日は必死で食らいついてるんですが、新規の文章はやっぱりひねり出そうとして書けるもんでもなく、どうせこれ絶対面白くなくてあとでがっつり削ることになるやつだよと思いつつ書いてるのでやっぱり面白くない。
面白いのとそうじゃないのはすぐ分かります。
これだっ! と思いついて寝食忘れて書くのが面白いやつ。
あーでもねえこーでもねえどうしたらいいんだうーんうーんと考えながらひねり出すのが面白くないやつです。
だから駄目なんだよなーどうせなー。
でも、これを経ないと思いつかないのも確かなんです。
ぐずぐず考えて考えて思いつかなくって……ある日ふと「これだっ!」が来るんです。
いや考えてなくても来る時は来るけど。
でも来ないまま何年も経っちゃったりもする。
刺激としてのぐずぐず時間が、ある程度必要だと思うんですよね。
だから今日もぐずぐずしています。しくしく。

でも割と来てるとは思うの。あとちょっと、なのよ。全体からすれば。
あと、クリフとクレオがマジ喧嘩するところと。
竜の話と。その死と。
最後はもうほぼ出来てるから、整えるだけでいける。……と、思う。
うん。
書き出してみるとホントにあとちょっとだな。
七月中に、ぐずぐずしてるにしても、面白くない文章だとしても、最後までたどり着いておかないと。八月は仕事が忙しいから何もできないし、九月~十月で何度か推敲するだろうから、時間的にも余裕見ておきたい。
やっぱり今月中に何とか形にしたいな!
今日はちょっともう集中力切れちゃったけど……明日またがんばる!><

……てわけで、今日は短編集の手直しと掲載作業をしようかなあ。
ちょっと疲れた、けどなあ。
あー仕事(家事)もしなきゃだなあ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。