SSブログ

Word、縦書き表示でページの並びを変える [テラサガ関連]

Word、私が使っているのは2007なんですが(一番使いやすい気がする)、いずれにせよページを増やして、2ページ表示にする、と、左からページが並びます。
「紙を縦型」に置き、「縦書き」にすると、ごっつう読みにくいわけです。
元々、横書きのものとされているからですね。
でも縦書きなんだよ、見にくいから右から並べてくれよ、という希望。
アラビア語を追加すれば一発解決なんて知りませんでしたわ。
2003、2007、2010、それぞれのやり方を書いてくれているページを見つけたのでリンクを貼っておきます。

「パソコンのツボ」
http://pcclick.seesaa.net/article/247200662.html
こちらのブログは見やすく、情報も多く、参考になります。感謝をこめて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。