SSブログ

砂漠編、終了 [テラサガ関連]

よくやった、私。
26日に友人二人と再会してから、九日でここまで来られるとは! 自画自賛しちゃう!

問題はこの後で。
今まで書いたものはほとんど破棄して、その中から使える文章を拾いつつ、新たな展開を書いていかないといけない。
クラインさん、さようなら。あなたはまた短編でお会いしましょう。

アンワールでヴィトに会う。前に書いた文章がちょっとは使えるかな。
アメリ=コルディアが帰ってくる。お茶淹れるとことかは使えるけど、話の展開は変わる。
手伝ってとか、運命がとか、使命がとか、そういうのなしで、竜はどうしてマイオセールをやったのか、そしてどうして今は大人しいのか、と。
竜は敵なのかどうか論。
聞いてみればいいじゃないか。出たー、エイルー。さすがー。
場所が判明し、港町コーウェンから船でバラミアへ。この件もぶっ飛ばすかな。短編でね!
バラミアの描写は入れる。ドラゴンスレイヤーはさくっと手に入れましょう。
山頂で竜と話す。エイル、夢の意味を理解。「呼ばれたのかもしれないな、この、竜に」
んで、墓標へ。

サーナとクリフの話は入れるかな?
元の世界に戻るとこもざっくり切っちゃう?
どうしようかなあ……ここはまだ考えてない。
帰れるのは分かり切ってるというか、帰れないとどうしようもないしな。
でもせっかくだし、描写欲しいかしら。
サーナは復興に力を入れるんだけど、クリフがそれを手伝うけど、それはクレオの説明で分かればいいよね。
それよか若き支配者の話を読んでほしいよね。
とりま、100題にあった文章をちょいちょい手直ししてTATEditorに載せたから、墓標編を書き終わったら合わせて印刷してみまひょ。

これが来月までに仕上がれば、完璧です。どうかな。
でもマジで早くやりたいし!
絵担当が復活するのはまだ先かもしれないけど、とにかく文章は完成させておかないとね。

さーて、六時半を回ったし、夕食作らないと! 仕事仕事ー!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。