SSブログ

内容的な話 [テラサガ関連]

別宅の連載を終わらせてからになるんだけど、こっちの話も製本とか色々調べてたらやる気が復活してきましたよ。
やっぱさ、600Pは分厚すぎるじゃん?w
で、二つに分けようって思ってたけど……ぶっちゃけ「竜」編と「旅」編を両方書くの大変だなーって。
うーん。
脇役を主人公にした話というか、「選ばれし勇者が運命に導かれて旅立つ」ってーんじゃなくて、「村人Aの旅物語」で、いいかなって。「で、いい」とか書くと嫌な感じするね。そういうの「が、いい」。
特殊能力とかなくていいし、普通の人で、世界も救わないし、特にすごいことしない、みたいな。
じゃあ何が面白いんだってこともあるんだけど。上手く言えないけど、私はこの話、好きだし、面白いと思うんだよなー。なんだろう。売り……うーん。

まあそれはそれとして。
竜関係をがっつり省かないまでも、双子らの旅に焦点を絞って書こうかなーとね。
思ったりしております。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。