SSブログ

少しずつ…… [家]

しばらく前に打ちのめされてから、どうにもやる気が復活しないし、嫌な気持ちが充満したままでいるのですが……来客があるということもあり、塾のテキストは片づけました。

「受験が終わったらめいっぱい遊んでいい。でも二月の終わりまでにテキストは片付けようね」とミノに言っていたのですが、やはり遊びが優先して片付けは残ってしまいました。苦笑するしかない。
でもまあ、ね。うん。かなりの部分は片づけたから。いいとします。
それで、段ボールの余っていた部分に残っていた書類やらプリント類をグイグイっと突っ込み、二階の廊下へ。
そこももういっぱいだったのだけど、こーさんが四年のテキストが入った段ボールの上に積んでくれたり、位置を調整してくれたりして、なんとか置けました。
これ、いつまで置いておくんだろうと一抹の不安を抱えつつも、とにかく一階は綺麗になった!

机の上も綺麗にして、砂糖入れと飾り一つのみ。
今はいただいた花が生けてある花瓶もあるのでそれもあるけど。
キッチンカウンターも、何も置かないようにしたいな……。
問題はあとエスプレッソマシンとパスタマシン。
パスタマシンは普段使わないからやっぱしまった方がいいんだろうなと思うけど、しまったら本当に使わなくなっちゃうかもしれないと思ったり、こーさんはきっと出したままがいいって思ってるんだろうなと思ったり、なかなか踏ん切りがつきません。
エスプレッソマシンは台所の奥の方に移動させてもいいかもしれない。
ホームベーカリーは床にしたら? とママ友が言っていて、食べるもの関係を床はなあ……とも思ったのだけど、エスプレッソマシンが来るならそれも手なのかな? と悩んでいます。
でも今のところはまだそのまま……。
うーん……エスプレッソマシンがカウンターからどいたら、部屋が一層すっきり綺麗になるんだろうけどな。

片付けのモチベーションが高くできないまま、でもでもと悩みながら、日々を過ごしています。
こーさんは、綺麗にすれば「すごいねがんばったね」と言って喜んでくれたりするけれど、一緒にやろうという感じではなく、相談しても「いいんじゃない」くらい。さらにもっとと押すと、こないだのように突き放されたり、痛い目に遭ったりするのでもう言いたくありません。
軽いトラウマにもなってるから、片付けを楽しむという感じはないんでしょう……。
私一人が勝手にやって、その結果を報告する、だけ、かな。
私は一人でやるよりこーさんとやりたいし、一緒に暮らしてるんだからと思うし、楽しんでやりたいのですが、どうもそれは難しいみたいです。しょぼん。(:_;)
そんなわけでどうにもこうにも、私が思うようにはいかないのですが……そこは我慢します。
そして一人でがんばります……。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。