SSブログ

生活向上委員会~羅列~ [家]

ちょこっと顔出してくれた夫に話し、いいんじゃないかな、と賛同をもらった。
昼食時、娘らに「この家はみんなの家だから、みんなが居心地よくなるように、みんなで考えて、みんなで良くしていきたいの。それが生活向上委員会だ!」とか熱血演説してみた。
まあ、受け入れてもらえたみたい。

じゃあ具体的に何を、となると、なんとも……。
とりま、「気になるところ」を挙げてもらいました。

*長女
自分のランドセルを置くところ。

*次女
お風呂のカビ。
ランドセルを置くところ。
リビング全体。
キッチンカウンターの下の弟のおもちゃが置いてあるところ。

*息子
自分のおもちゃの引き出し(ハイパーブルーポリスを入れるのが難しい、引き出しがしまらない)。

*私
全部……。orz いやこれだと良くない。ダメダメ、やり直し。
えーと、お風呂のカビは私も気になってる。
二階の窓の結露。
ベッドのそばに脱いだ洋服(私が悪いんだけど、じゃあやれよ、とは言わないで~><)。
リビング全体。
特にキッチンカウンター。何も置いてないのがいい。
床の靴下。
子どもらのカバン(新体操のリュック、塾のバッグなど)が、帰ってきてとりあえずそこらに置かれること。
紙類が何度片付けてもまたすぐ増殖すること。
本棚(もういっぱい)。
見てないんだけど多分これからも見ないから返さなくちゃいけないDVD。
これも返さなくちゃいけない洋服の型紙の本。
子どもたちの机の下(いつも何かしら落ちてる)。
やってないジグソーパズル(やりたいけど……)。
息子の部屋(洋服が整理されてない、おもちゃが出しっぱなしなどで床面積が狭い)。
娘らの部屋(洋服が床に落ちてる)。

とりあえず……こんなもんかな。
本当はまだあるけど、増えすぎて吐き気がしてきた……。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。