So-net無料ブログ作成

四ヶ月ぶりかい…… [テラサガ関連]

体力は落ち、気力は持続できず、何もできないままあっという間に月日は流れる……。
今日は四ヶ月振りに「前は何がどこまで行ったんだっけ?」と思い返してみたのですが、それを把握するのに午前中いっぱい使ったよ。orz
本当に、前のように何でもぱっぱと出来なくなるのね。年寄りって嫌だわ。けど仕方ないのよ。
自分にできる出来る範囲のことを、自分にできるスピードでやるしかないのさ。

そんなわけで第二章を読み直し、ちょこちょこ直し、ようやくクラインのとこまで来て……タイムアウトー。子どもが帰ってきちゃった。あうー。
でも、宿題やってるから、監督しつつもうちょいあがくわ。
一つ大きなミスは直せたし(双子のとこに飛ばしたって記述をカット。とにかく遠くへ、だからね)、良かった。クラインのとこ、もうちょい書けるかな……うう、気力が続かないよぅ~。

子どもらがみんないなくなり、なんか知らんが自由時間!いえあー!
米も研ぎたいが、膝で息子が寝てるし、しばらく動けないのをいいことに、作業を進めよう。せっせこせっせこ。
ところで、今こんな感じ、という状況メモ。

DSC_0053.JPG

荒筋とかまとめてあるページをブラウザで、時系列をExcelで、作業記録をメモ帳(TeraPad)で、そして全文をWordで。
次の作業時の参考にしようかなということで記録しておく。

さて。
そろそろ家事育児タイムになってきちゃったな。長女も起きてきたし、時間的にも米を研がないと......。
てか、長女がやってくれるとな。素敵!
でももう母スイッチ入っちゃった。今日はおしまーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0