SSブログ

ホワイトボードを買った [家]

長女の勉強スペース。
40年前から使ってる(私の兄のために母が買ったらしい)カラーボックスがあるんだけど、その裏にピンを突き刺し、100均で買ったホワイトボードとペンを設置した。



カラボの中に手を突っ込んだら怪我するやつw
でも、一番奥に手は入れないから多分大丈夫(こういう考え方が危険なんだ)。

ここのところ、計算問題を一緒に解いていたりして(その方がやる気も出るし、明らかに早く終わる)、私は毎回紙が欲しい、となる。
ノートでもいいんだけど、どうせ計算だけしてすぐ不要になるし、もったいないなといつも思うので、いつも学校のプリントの裏とか、そこらに落ちてる(ってのも問題だけど......)紙をキョロキョロして見つけ、やっていた。
これが小さなストレスでね。
見つからないときはプリンターからコピー用紙を持ってくるんだけど、やっぱりもったいない気がする。
IKEAで買った黒板&白板のキャンバスも便利なんだけど、なんせ大きいし、縦だから長時間使うのは疲れるし、チョークは粉が出るし......。

で、今日ダイソーに行って、時々気にしてみていたホワイトボードをついに購入。
ペンを買っても200円。あ、216円か。
それにしても安いし、ごみも出ないし、こうしてすぐそばにかけとけば手に取るのも早いし、ノートみたいに使えるから楽チンだし、いうことないと思う。

教えるときに図がないと分かりにくくて、紙が欲しい! ってこともあるから、子どもと勉強するときには便利じゃないかなあ。
後は、ピンで手を切らなければいいね。
......あれか。裏に飛び出てるとこは、消しゴムをちっさく切って刺しとけばいいのよね。
解決早かったね。笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0