SSブログ

片付けて。 [家]

面倒くさがりやの私。
ちょっと散らかっちゃうと、なんかもうどーでもいい。見ない振り。
ましてや子どもがいたらどーしよーもない。
ストレスためながら十年ちょい。
仕方ないじゃない、を言い訳にしてきました。

末の息子ももう年長。
そろそろ言い訳もききません。笑
少しは片付けていかないと。
物を捨てるのは苦手だけど、やり始めるとすべて捨てたくなっちゃう極端な性格。
夫は物を大事にする人。しかも生活感がある方が落ち着くよという人。片付けは、なかなか難しいですね。
自分のものは整理してくれるんだけど、綺麗に片付けるってことではないし......いえまあ、私は片付けられないっすから。

でも、ぼちぼち始めていこーかな、と思う今日この頃。
夏休みだしね。
台所の引き出し一つからゆるりと始めました。
この間は、洗面所の棚を整理した。
休みの間に子どもの作品の写真を撮って、アルバムに整理したいな。す、少しずつねっ![あせあせ(飛び散る汗)]
あとやりたいのが、冷蔵庫。
長年放置してた、醤油が跳ねた跡を拭いて綺麗になったので、中身も整理したくなったのです。
一番下の棚を少し綺麗にした......。
DSC_2121.JPG
チョコとメープルシロップの容器が邪魔なんだよなあ。背が高いから。あと梅干しね。
ドアの方には入らないし。困ってます。
上の方も少しずつ整理したいと思います。がんばる。あ、いやいやがんばらない。笑
楽しんでやります。ぼちぼちね、ぼちぼち。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0