SSブログ

ハワイ2016~アラモアナ~ [旅行]

8時半起床。気持ちのいい朝だ。
ベーグルはクランベリーかなにかが入っていて、わりと美味しかった。

午前中はスーパープール、ケイキプール、海。
プールではタンが少し泳いだり(腕浮き輪を忘れたけど、かえって良かったかも)、海では波打ち際で砂のお城を作ったり、棒倒しをしたり、座って波と戦ったり(?)した。
でも今日は雲も多く、シャワーも降ったりしたので引き上げ。

シャワー、お餅のお昼を済ませ、お出かけの準備。

一時、みんなが亀を見にヨットで出かけたので、私はその間に一人で(!)アラモアナへ。
四時の待ち合わせまで三時間もある。まずはパラダイスプールから上がったとこ、グランドワイキキアンのソファでまったり雑誌を眺める。
ここ、風通しが素晴らしいわ。気持ちいいなあ。
シューズは三階のシューパレスとフットロッカーかな?
二階はブランド系だから、違うと思う。多分。
しかし、それくらいしか見るものがないのよね。
子どもらにキャップとも思うけど、チルドレンプレイスなくなっちゃったしなー。
母にワンピース見かけたら教えてと言われたけど、うーん、それもなあ。
こーさんの靴は見ておけるかもしれない。


......気持ち良すぎてここから動けない。笑
足に触れて過ぎていく風が最高なんですけど!!
くーっ、参ったねこりゃwww

と、いつまでも座ってても仕方ないから、散歩がてらアラモアナまで歩いていくか。

アラモアナまでゆっくり歩いて15分。
メイシーズ側について、三階歩き始めて一分で靴屋発見。もう終わってしまった。笑

それもつまんないので、三階をぶらぶら歩く。
あ、水着欲しいなあ。今のは結婚当初から着てるし、色褪せてるし、形も崩れてるし。前にバナリパで買ったのはさておき、他の二つはなー。
とゆーわけで、ロコブティックで水着を試着、購入♪
濃いめの茶色で大人っぽいの。ビキニ。で、ハイビスカスにストーンがついてるやつ。上がSで下がLってーのが泣ける、けど、仕方ないさ!
35と40くらいだったかな。確か合わせて75.39かな。おつりが24.61だったと思う。

向かいがバナリパ。
ハワイに来たら、やっぱり寄らなきゃね♪
そーいやワンピースが一つしかないから欲しかったのよねん。
ひだのついてるラブリードレス、でも紺色だしシックでいい感じ。6じゃ大きいか?
え、0か2でいい?マジかー。まあボディフィットなデザインだけどねえ。しかし......えー、0のがいい?マジですか(;`・ω・)
背中ちょっと汚れてんだけど。ナイロンでこすればとれる?確かに薄くはなったけど。あーん、これ結構気に入ったんだよなあ。どーしよ。ええい!買うか!
セールだよね。46.99って値札ね......100$しかないや。おつりが......75.40ってなんだそれー?!24.60なの?汚れてたからかなあ。ありがとう、英語分かんなくてごめんなさい。とりあえずありがとう!

それからもショップのぞきながらうろつき、ノードストロームに到達。
三階の子どもフロア、娘らにかわいいのあるけどなあ。本人いないと難しいよね。
ま、夏にシマムラでTシャツ買ってやればいいかw
子どもの服は消耗品~。
欲しがってたから、キャップは買ってやった。どこだっけな、やっぱり三階のどっかだったかな?忘れた~。

こーさんからメールあって、4時、マカイマーケットにて合流。タンも来たのかあ。
せっかく二人でデートのつもりだったのにな。まあいいけど。
タピオカ入りのココナッツフラッペを飲む。頭がバカになりそーなくらい、美味しいの。

シューズ買いに行き、ハツにカードを買い、ABCでフォトケースになってるマグネットとお義母さんリクエストの高いサンダルを買う。
ピンクライン一駅で戻る。

夕食はチキン。
六時過ぎからだとラナイはまだ暑い。日差しも眩しい。
けど、母はあまり細かく時間をコントロール出来ないので(彼女の思う時間でしか作れないのね)、六時過ぎから夕食。まあいいよ。ね。
夕焼けが今日も綺麗。


タンが風呂入りたいとか言い出し、終わったのが9時。
さ、子どもらはそろそろ寝なさいね。(^-^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。