SSブログ

ハワイ2016~到着日は買い物~ [旅行]

タイトル、毎回忘れる。
もちろん、前のを見ればいいんだけど、書き出そうというときに戻って見直すのが面倒っていう。笑

さて、今年も日記を書こう。忘れるんだよねー、本当に。

メンバーは里の両親と、夫、私、子ども三人の計7名。
父は76で耳が遠い。疲れやすいけど、まあまあ元気。
母は72で同じ話を繰り返しするときもあるけど、概ね元気。料理担当。笑
夫は45才、最近少し太りぎみ。68キロかな。ハワイで日に当たらないと一年生きていけない。
私、37才、54キロになりたいけど運動が足りない。
長女ミノ、5年生。塾を休むのが少し寂しいけど、勉強したいわけでもない。複雑なお年頃。
次女ハツ、4年生。新体操に燃えているけど、休むことに罪悪感はない。笑 まあ、振り替えたしね。
長男タン、5才。幼稚園を休むのは嫌だけど、ハワイ来たら忘れてる。笑 初日にプール行き損ねてブースカ。


金曜の夕方、成田で待ち合わせ、チェックイン。日焼け止め、液体か!ダメじゃん!まあ残り少ないし、捨てるわ!えっ、一個ならいいの?なんだよ、もったいなかったー。ま、いいや!てーかカッター入ってた?うそー、こないだ探したけど見つからなかったから、どっかなくしたと思ってた。入ってたんだ。見つけてくれてありがとう、でも没収よね。意味ねーわw
......いつもこんな感じでドタバタw

ラウンジでカレー。母は酒と煙草を買う、と。
ラウンジ、食べる机が増えたよね。で、バーは階下へ行ったのか。
てか、寒い。
でもソファ席で7人一緒に座れたのは良かった。

去年と同じく夜遅めの出発。
搭乗はラスト。席はビジネスのすぐ後ろあたりだしね。
夕食断り、寝る。つもりが、離発着のときは子ども二人で座るなと言われ、席移動があって寝つけず。残念。
なんだかんだ眠れないのよね。まあ覚悟はしてたわ。
でも揺れなかったから良かった。赤ちゃん泣いてたけど、そんなのはもはや気にならないのよ。お母さん大変でしたね。お疲れさま。

機内食は予定通り食べなかった。
お具合悪いんですかと聞かれたけど、夜の九時過ぎまで食べなかったら具合悪くなるし、二回食べたらそれはそれで気持ち悪くなるし、六時とかに空港で食べて、機内は寝るとゆーのが一番いいんですよ。
朝ごはんにもらったコーンマヨパンは食べました。あんまり美味しくなかった......普通のアンパンとかがいいよー。

映画はズートピアを。
黒幕その人か。ウケるw
わりと面白かった。帰りはエヴェレストを見るか......。

空港はExit2はグループ、ツアーで混んでるから、Exit1に出る。

タクシー拾ってヒルトンへ。タクシーの中でハツ、タンが喧嘩。うるっさ!

今回は5階。
低い?と思ったけど、ラグーン目の前だし、思ったよりいい!

ケータイの設定してもらってる間に荷物開けて、ご飯炊いて、軽くお昼して、寝る!

すかーっ!!

......はい、元気になりました!笑
子どもらも、みんなそれぞれ寝たみたい。睡眠時間三時間じゃ足りないもんね。
娘らはプールプールと騒ぐので、一時間よ!ということで許可。パパ、頼む(^-^;
その間に父とABCで水、牛乳、アイス、塩コショウ、ジュースを買う。
プールに行きはぐったタンは悲しみにくれる。諦めろ、起きられなかったのは仕方ないさ。笑

4時、まだ暑い日差しの中、フーパン(food pantry)へ。
大物、先に買っておいて正解!
いくらキャリー持っていっても、全部は入らないからね!
他のお客さんの目が痛い。すみません、長くて......。(´;ω;`)

帰って早速母は料理。
ローストビーフをオーブンでやる。あ、にんにくをおろせない!
ま、まあいいか、薄切りでね......ははは。
オーブン40分、余熱で30分。夕食は7時半か。
その間に日記ね。

こーさんはゴールドカードをもらいに子どもらとカウンターへ。
紅花の予約をして。
タンは持ってきたトーマスを見たり。お姉ちゃんと遊んだり。折り紙とか。
英語のカートゥーンも見てたな、お昼寝前は。
お姉ちゃんたちは勉強しときなさいね!!

今夜は花火。
ラナイで夕食にしましょうね♪
ステーキはやめにして、ローストビーフ。
美味しかった!
子どもらはコーラだのアイスだの、幸せねえ。特別だからね!笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。