SSブログ

最近、夢見が悪いです [夢メモ]

死に関する夢は吉夢だったりもするそうだが、やはり楽しかったというのが残らないから(むしろどっと疲れてしまうので)あまり嬉しいものでもない。

一昨日は、私が三人ほど殺していて(相手はよく知らない人々、思い入れもない、多分成人男性であろうというくらいしか分からない)、どこだかよく分からないけど自室らしい和室で書き置きを残している、というような夢。

昨日はその続きで、友人のお祝いかなにかでカラオケかな? 行くのだけど、私の手を見て友人が気づいてしまう設定らしく、バレたと悟った私は一緒にいた園ママと夫に別れを告げて、警察に自主しに行く、というものだった。
なんなの。笑

で、今日は見知らぬ女の子の何回忌だかに、次兄や友人(なのか? 数名のビジネスマン)たちとその子の家を訪れる夢。
妹がいる。年老いた両親もいる。部屋はそのまま残っている。ニュースになったようで、全国から亡くなった彼女へお手紙などが届いて、お母さんが壁に貼ったりしている。
そういや娘らもいたな。彼女の残した漫画を読んだりしていた。もう帰るよって言ってるのに、みたいな。
帰り際、お母さんに「また来ます......あるいは、もう、来ないかも」と言って、あちらも、分かってるわ、とでも言うようにうんうんと頷いてたのが印象に残ってる。てゆーかそこで完全に覚醒した。

......だから、なんなんだ!笑
まったく思い入れもないし、知らない人を殺したり、弔いに行くってどーゆー夢なの。(^-^;
映画か、っていうような感じなんだよなあ。
若い頃のように三人称な夢は最近見ないが、一人称視点で、本人(つまり、私)が誰だかよくわからんというような夢を見るのはなんなんだろうか。
しかもファンタスティックなのよねえ。
まあ、昔はそれこそレジスタンスの一派で、金髪に近い茶髪の外人男性である、なんてのも見たよな。誰なんだよ!っていう。笑
ここ数日のは、恐らく実年齢的にも私本人に近い設定のようだから、リアルっちゃーリアルなんだが、舞台設定がわけわからんのだ。むしろ怖いわ。(^-^;

そして何より四時に起きちゃうとかほんと辛い。寝不足。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0