SSブログ

名札 [手芸]



幼稚園のママ友さんに、名札を作りました。
弟くんが去年生まれたのだけど、幼稚園に来るときはチビちゃんにも名札をと言われてるから用意しないとなあ、と言ってたので、作らせて! とお願いしました。
あ、写真はもちろん裏ね。笑

最近また消しハンにはまってるんだけど、誰かに作れるというのが好きで。
名字と名前をバラで作り、布に押して。んで、それ自体もプレゼントしちゃいます。
使ってくれたら嬉しいなり。

名札は簡単に手縫いしてもーたけど、下手くそで申し訳ないなり。
やはりミシンのが得意......小さいからと手縫いにしたけど、ミシン出せば良かったかなあ。ごめん、えみちゃん。
中には綿を詰めました。海苔は色鉛筆です。

ラッピングは折り紙でテトラパックを作って中に入れ、ミサンガ編んで穴に通してみました。
センスがないので、ほぼ本の通りです。笑

nice!(0) 

nice! 0