SSブログ

ミトン [手芸]

師走。編み物の季節でんな。
って、今日は冬の嵐、そして晴れて異常なほど気温が高いのですが。
23度ですって、どうかしてますわな。

それはさておき、子どもらにミトンをリクエストされたので昨日から編み始めました。
息子のは小さいので、一段一分くらいで編める。てことは、一時間もあれば片方仕上がっちゃうのかな?
サイズ合わせながら作ってるので、本人いないと進まないんですけどねw

今回は、手首のところを深緑、本体はミノがダークオレンジ、ハツが黄色、タンが緑、としました。
出来たら手首のとこはポンポンとか、なにか飾りをつけたいですね。

午後、息子が遊びに行った(預かってもらえた)ので、ひょいひょい編んだ。
一個完成。



二個めを編み始めたけど、少し肘が痛くなったので、休憩。
また明日ー。
勢いつけて、週末で3人分編めたらいいなあ。

--------------------

......三人分は無理だな!www
日曜の午後三時現在、よーやく一人分。やれやれ。┐(´д`)┌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0