SSブログ

家族でハワイ2015 ~その7~ [旅行]

書きかけて、続きを忘れてたー。


えー、ハワイ七日目。と、帰宅日のことも書いちゃおうか。

プールとか入れるのは今日で最後だよ! とゆーことで、朝からフルパワーでがんばる。
息子が「行かないー」とか言っていたので(結局は来たんだけど)、先に娘たちを連れて、いざ出陣。

パラダイスプールに席を取り、両親にお願いして、まずはラグーン。
ビーチマットに空気を入れて、娘らにひかせてラグーンをわたる。ラグーン、終わりw
海で砂遊び少々して、ビーチマットに乗ってゆらゆらして、海終了w
こーさんとタンが来たので、マットを渡してタパプールへ。スタッフ通路みたいなのを見つけて面白かった。
タパもそこそこにスーパープールへ戻り、ケイキにもついでに浸かる。入れるとこは完全制覇ーとか言って、盛り上がってたけど、スピード感あふれる……。(笑)
ここでまたこーさんとタンに遭遇。一緒に遊ぶ。

それからパラダイスプールに戻り、スライダーで遊ぶ。私も一応滑っといた。
父も一緒にパラダイスプールを楽しみ、さてあと少し、どーする?
思い残したことはないか?!

......もっかいラパーツ!

とゆーことで、アイスクリームを食べに行く。チョコミント、初めて食べたけど美味しかった。わりと。
パッションフルーツとラズベリーのソルベ、ココナッツアイスのミックスも♪
娘らはなんだっけ、ああ、オレオファッジとチョコのダブルか。
美味しかったね!

それから海で遊び足りないとかいうことで、みんなで砂のお城を作って。写真とって。
ああ、楽しかったなあ……。

シャワー&お昼を済ませ、今度はカタマランセーリングへ!
桟橋の集合時間がいまいち分からず、しばし待つ。木陰は涼しくて快適なのがね……ハワイの謎だよね。
日本で海岸でって言ったら、むしむしするよなあ。コンクリもあるのにな。なんなんだろう、あの爽やかさは。

裸足で乗ってね、ということで、船に乗る前にサンダル没収され、乗り込む。
スタッフは三名。キャプテン(白人男性)、スタッフ1(白人女性)、スタッフ2(アジア系男性)で、マサと名乗った男性が日本語で説明してくれた。日本人かどうかは不明。ま、どうでもいいか。
「英語分かりますか? 分かんないか~。分かったらいいのにね、僕の仕事が減って楽だからw」とかジョークをかましてました。
ネットになったところで揺れたり、ドリンクをもらったり(飲み放題です)、デッキで風に吹かれたり、みなさん思い思いに楽しんでいました。
子どもらおおはしゃぎで、帆をあげるのを手伝わせてもらったり、最後なんかキャプテン席に座らせてもらってご満悦でした(こーさんもご満悦だったのは内緒ですw)。
両親も楽しんでたのかな? ならいいんですけど。
私と言えば、船尾の一番揺れないところで早く一時間がすぎないかとひたすら祈ってましたよ……。
来年はみんなで楽しんできて! 私はその間、ネイルサロン行ってるわ!

でも、それほどは揺れてなかったと思います。
気持ち良かった(はず)。
私の三半規管が弱いというだけです。楽しめない……残念。


夕方は、着替えてBALIへ。
頼んだワインは高すぎましたが(笑)、料理も美味しく、ホテル内なので近いのも楽だし、景色もいいし、楽しかった。
子どもらを大人しくさせるのはちょいと難しいけどね。でもおもちゃとか塗り絵とかくれて、なんとか過ごしました。

荷造りをして……ああ、もう終わりだあ~と淋しがる。
お土産とか諸々入らず、荷造り結構大変だった記憶がある。
最後の夜はなかなか寝る気になれず、こーさんとラナイでおしゃべり。
内容はもはやすべて忘れたけどw……夜景が綺麗だったな……。



そして翌朝はさっさとチェックアウトをし、タクシーで空港へ。
ラウンジ使えるのは本当に助かります。二時間くらい? あったけど、本を読んだりおしゃべりしたりして。
子どもらもキッズスペースで遊んだり。

飛行機はなんか都合で急に変更あったらしく、行きのような最新機じゃなかった。残念。あれ、すごく良かったのになー。広くて。10cmってほんっと違うね。その差は大きい! と実感。

機内では映画鑑賞を。
ジョニーデップの、あれ、あの、えーっと……ひげのやつ。チャーリー・モルデカイだっけ。あれを見ました。まあ……普通に面白かった。でもTPOC観たくなる。カリブの海賊ね。
あと、亀梨くんのジョーカーゲーム。早着替えがどうなってんだろうと気になった。面白かったけど……ひたすら亀梨がかっこいいだけの映画だったような。女優さん、完全に不二子ちゃん。つうか、三枚目要素のないルパンのスパイ版、みたいな感じの映画でしたw
かめ好きだったけど、ちょっと冷めたかもしれん。心に響くものはあまりなかった……ごめん、亀ちゃん。

空港で荷物を受け取り、両親の荷物も(うちの車に積める分は)詰め込んで帰宅。
やっぱり電車より車の方が早いんだなー。
八時くらいからいつもの寿司屋さんへ。高いんだ……。でも、美味しいんだ……。
ここへ来ると、旅行の〆! という気がするのです。
両親に感謝。いつもすみません。てへ☆


そんなわけで、今年も旅行記、書き上げました。満足!
ついでに言うと、今年は写真を(約2000枚の中から)抽出して、手作りのアルバムも作りました。
七日目の写真もそうだし、このアルバムの写真も載せたいなあ。それはまた後日……とか言って、きっとまた一年すぐ経っちゃうんだろうなw

子どもらも、ずっと「早くハワイに帰りたい」と言っています。
それはまあ、普段許されていないこと(アイス食べるとかコーラ飲むとかプール入れるとかそういうこと)が出来るという開放感も大きいのでしょうけど……。
でも、家族みんなでハワイ大好きになれて嬉しいです。
子どもらが大きくなって、また新しい家族ができた時、いい思い出として残ってくれていたらいいなと思います。
そして子どもらの誰かだけでも、孫の一人でも二人でも、またハワイを楽しんでくれたらいいな……なんて。これはもう完全に親のエゴですけどね。(笑)

ハワイ……来年はまだ行けるかな。
その次は長女が受験、さらにその次は次女が受験で、きっと行けないでしょう。
そうこうするうち、大きくなってしまって親と一緒に旅行なんてしてくれなくなるのかも。
両親も年を取ると難しくなるかもしれないし、下手したらもういないという可能性も。
来年が本当に最後になってしまうかもしれない可能性もあるんですね。
行かせてもらえることに感謝して、家族を大事にして……一年元気に過ごしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0