家族でハワイ2014 ~7日目&帰国~ [旅行]

最後の一日、ゆっくりプールなどで遊びました。
両親が、まだ海で泳いでないなというので、スーパープールと海の間くらいにテントを張って。
父も母も、海を楽しめたようで良かったね♪
子どもらはやはり足が痛いのでいまいちだったようだけど、まあそれでも楽しんでました。
タンはまださすがに怖いのもあり、砂のお城で満足。(笑)
ハツはビーチマットに乗って流されるうち、一番西側の堤防に流れ着き、追いかけて行ったこーさんとミノのとで、生き物探しを楽しんだ模様。

カニと魚を捕まえてきました。

最後にパラダイスプールを楽しもうと、戻ったところ……。

清掃中だとかで入れず。orz
母が「今のうちに席を取っておけばバッチリよ!」と言っていたのですが……席は確かに取れたのですが、泳げなきゃ意味なし。
Lappert'sのアイスを食べられたのは満足でしたが、子どもらは最後が不完全燃焼だったようで。まあ、仕方ないよー。

夕食はリベンジat BALIー!
私の誕生日なので窓際で海が見える席をとオーダーしたら、最高の席でしたー!

そこからラグーンと海の間に降りていけるので、ウェイターさんに(名前チェック忘れたのは痛恨のミスです)「Run away from here?」と笑ったら、「Yeah」と笑ってくれました。(笑)
この人、とてもサービスが良かった。
子どもらに「Secial drink!」と言うから何かと思ったら「Water!」ってwww
笑いの絶えない二時間でした!
五時半の予約は少し早かったかとも思ったけど(もう30分あとならパラダイスウールで泳げたか、とかさ)、夕日の沈むのが見られたので、結果的にばっちりだったと思います。

デザートは2品サービスしてくれ(誕生日だから?)、私が頼んだマラサダにはろうそくとプレートがついてました♪

ほぼ満月(帰国して知ったけどスーパームーンだったようですね)の浜辺をみんなで散歩して、部屋に戻り、旅のことを話し合いました。
持ってきて良かったもの、足りなかったもの、持ってくれば良かったってもの、特に要らなかったねってものなど。
こういうおしゃべりも楽しいものです。

そしてついに帰る日。

朝はラグーンからホテルを散歩し、abcでマグカップやバッグをもらい(100$で一個くれるんだったかな)、ゆっくりしました。
十時にチェックアウトで、その後も別にゆっくりしても良かったんだけど、まあいいやとタクシーで空港へ。
さよならハワイ……。

帰りの飛行機では「白雪姫殺人事件」と「アバター」を見ました。
腕・肩・首が痛いので感想はちょー短く。(苦笑)
前者のが面白かったです。「城野美姫~当事者~」と「赤星雄二~無関係~」ってのが受けたw
確かにそうだけど、無関係ってwww
人の記憶が曖昧なところ、都合いいところ(飲み会の席の回想が人によって違うのが良かった)、犯罪を作り出してしまう過程、悪意はなくとも……というところ、人間のいろんな面が面白かった。
原作がいいんだろうけど、映像化して正解っていう映画だと思う。

アバターは……いかにもアメリカの~って感じで、色々突っ込みどころも多く、いまいちだったけど、まあ、うん。
……感想終わり。ざっくりすぎw

帰国して、愛車に乗って運転する瞬間が好き。ほっとする。
一時間ほどで実家に到着。
電車組の両親のが時間かかった。お疲れ様。
海外から戻ると必ず行きたくなるお寿司屋さんへ。
飛行機で寝なかった娘二人は食べ終わってすぐ沈没。息子は割と元気でした。

写真多めにと思ったのに、結局、字ばっかりになってしまった旅ブログ、ご覧いただいてありがとうございました!
最後にもう一枚くらい載せておきましょうか。ヒルトン、レインボータワーです。

ハワイらしいですね。^^
また来年!
どうかみんなでまた来られますように……。